「楽しそう!」「さすがですね」サイゴンFC松井大輔が投稿した、日本出身の同僚3選手との“高難度リフティング対決”動画に反響!

「楽しそう!」「さすがですね」サイゴンFC松井大輔が投稿した、日本出身の同僚3選手との“高難度リフティング対決”動画に反響!

松井が投稿した同僚とのリフティング動画に反響が集まっている。(C)SOCCER DIGEST



 ベトナム1部リーグのサイゴンFCに所属する元日本代表のMF松井大輔が、2月6日に自身のインスタグラムを更新。異国の地でチームメイトとなった日本人選手ら3名とのリフティング対決動画が「楽しそう」と話題を呼んでいる。

 サイゴンFCは昨年12月、松井のほかにJリーグ経験者3選手を一挙に獲得した。FC岐阜から完全移籍で加わったFW高崎寛之と、タイのスパンブリーFCから加入したMF苅部隆太郎、そして栃木SCから移籍した、北海道出身で韓国国籍を持つMF禹相皓だ。

【動画】サイゴンFCの日本出身4選手が集結! 松井大輔と同僚3選手のリフティング対決!

 松井は6日に自身のインスタで、4名が揃った動画を初めて投稿。内容はリフティング対決なのだが、「頭を超えてから後向きでインステップトラップ」という条件付きの高難度のリフティングにほかの選手らが苦戦するなか、松井はさすがのボールタッチで難なくこなす様子が収められている。
 
 時折笑い声を上げるなど、和気あいあいと楽しげに取り組むトレーニング風景にファンも多くのコメントを寄せている。

「楽しそうですね!」
「リフティングさすがですね。赤ユニもお似合いです!」
「松井選手はお決まりの"ブルマ姿"(笑)」
「楽しそうで何よりです」
「芝が完全に東南アジアですね」
「1人だけヘタがいるwww」
「うまい!」

 昨シーズンはクラブ史上最高順位の3位でリーグ戦を終えたサイゴンFC。今季は松井を筆頭に日本出身助っ人4名を新たに加え、タイリーグ初制覇を目指す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「めっちゃカッコいい」松井大輔&苅部隆太郎の2ショット!

関連記事(外部サイト)