「レイクレやん!」マドリーの17歳・中井卓大が披露した“ゴラッソ後”シーンに反響! ゴールパフォは人気YouTuberを意識?

「レイクレやん!」マドリーの17歳・中井卓大が披露した“ゴラッソ後”シーンに反響! ゴールパフォは人気YouTuberを意識?

飛び級で出場したフベニールAの試合でゴラッソを叩き込んだ中井。(C)SOCCER DIGEST



“日本の宝石”の投稿が注目を集めている。

 レアル・マドリーのフベニールB(U-18相当)に所属する中井卓大が3月2日、自身のインスタグラムを更新。今季初ゴールを決めた際のゴールセレブレーションシーンを収めた写真をアップした。

 ゴラッソを叩き込んだのは、“飛び級”で出場したフベニールA(U-19相当)のロス・ジェベネス・サン・ブルーノ戦(1月23日開催)だ。85分に左サイドに流れながらペナルティエリア手前でボールを受けると、対峙した相手を巧みにフェイントでかわして、右足を一閃。鮮やかなシュートでネットを揺らしてみせた。

【画像】「レイクレだ!」話題沸騰!中井卓大が披露したゴラッソ後の決めポーズはこちら
 
 公開したのは、この美弾の後、チームメイトから祝福されながら、左手を上げて何かを指さしている中井のポーズだ。投稿に、人気YouTuberグループ「Lazy Lie Crazy」(レイクレ)の決め台詞「GO FOR IT」が添えられていたことから、ファンも反応。「レイクレやん!」「てっちゃん!」「レイクレみよるんか」といった声が多数寄せられた。

 ひとつ上のカテゴリーで結果を残し、現地でも注目が集まっている中井。マドリーのトップ昇格に向け、一歩一歩、着実に階段を上っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地でも話題! 中井卓大が決めた鮮やかなゴラッソはこちら!

【写真】「美男美女」と話題!中井卓大と姉・ほのかさんとの2ショット
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?