3戦連発なるか…セレッソ大久保嘉人がスタメン入り! 古巣のFC東京と激突

3戦連発なるか…セレッソ大久保嘉人がスタメン入り! 古巣のFC東京と激突

川崎戦で2ゴールを挙げた大久保がFC東京戦のスタメンに名を連ねた。(C) SOCCER DIGEST



 J1リーグは3月6日、中止となったガンバ大阪対鹿島アントラーズを除く2節の8試合を各地で開催。味の素スタジアムでは、FC東京対セレッソ大阪の一戦が行なわれる。14時のキックオフに先立ち、両チームのスターティングメンバーが発表された。

 敵地に乗り込んだセレッソ大阪は、前節2-3で敗れはしたものの昨季王者の川崎フロンターレと壮絶な撃ち合いを演じている。この試合で2ゴールとひと際気を吐いたのが、38歳の大久保嘉人だ。昨季はJ2の東京ヴェルディでノーゴールに終わったが、今季は早くも開幕2試合で3発と完全復活をアピールしている。

 中2日で迎えるFC東京戦では、この大久保もスタメンに名を連ね、開幕から3試合連続で先発入り。2017年に所属した古巣を相手に3戦連発を狙う。C大阪はその他、10番の清武弘嗣や20歳のCB瀬古歩夢らが先発している。

 一方のFC東京はスピードスターの永井謙佑がベンチからのスタート。3トップはディエゴ・オリヴェイラ、レアンドロ、田川亨介の顔ぶれとなっている。

 両チームのスタメンは以下の通り。
FC東京
GK
13 波多野豪

DF
3 森重真人
4 渡辺 剛
6 小川諒也
37 中村帆高

MF
2 アルトゥール・シルバ
10 東 慶悟
31 安部柊斗

FW
9 ディエゴ・オリヴェイラ
20 レアンドロ
27 田川亨介

セレッソ大阪
GK
21 キム・ジンヒョン

DF
2 松田 陸
14 丸橋祐介
15 瀬古歩夢
33 西尾隆矢

MF
4 原川 力
10 清武弘嗣
17 坂元達裕
25 奥埜博亮

FW
20 大久保嘉人
32 豊川雄太
 

関連記事(外部サイト)

×