テニス界一の現役カップルがついに復活!「永遠の再会を果たした」と仲睦まじげな様子を公開<SMASH>

テニス界一の現役カップルがついに復活!「永遠の再会を果たした」と仲睦まじげな様子を公開<SMASH>

多くのファンの期待通り復縁を果たしたモンフィス(左)とスビトリーナ(右)。(C)Getty Images

男子テニス世界14位のガエル・モンフィス(フランス)が、自身のインスタグラムのストーリーで、女子テニス世界5位のエリーナ・スビトリーナ(ウクライナ)と復縁したことを発表した。

 テニス界きってのビッグカップルとして知られていたモンフィスとスビトリーナだったが、今年2月に「充実した生活を送る」ことを理由に破局を公表。多くのテニスファンの間でも「可愛いカップルだ」と好意的に受け止められていただけに、続々と悲しみの声が広がっていた。

 だが、ようやく待望の瞬間がやってきた。現地3日にモンフィスはインスタグラム(@iamgaelmonfils)のストーリーで「#Reunitedforever(永遠の再会を果たした)」とハッシュタグを付け、仲睦まじげにスビトリーナと寄り添う2ショット写真を公開。スビトリーナもモンフィスの肩に手を乗せ、幸せそうな表情を浮かべている。
  また、続けてモンフィスはスビトリーナとドライブに出かけた時の動画をアップしており、そこには車内で音楽を陽気に口ずさむ2人の姿が映し出されていた。

 これを受けて、海外テニスメディア「ESPN Tenis」の公式ツイッターでは「ガエル・モンフィスとエリーナ・スビトリーナが再び一緒になった」と見出しを付け、2人の写真を掲載。すると、これをチェックしたファンからは「戻って来てくれることを待っていたよ!」「また2人の姿を見られるのがうれしい!」「もう結婚しちゃいなよ!」など多数のコメントが寄せられており、大反響を呼んでいる。

 復縁に至った経緯は不明だが、やはりお互いにどこか寂しさを感じていたのだろうか。いずれにせよ、今回の2人の決断が良い方向に働き、テニスでも大躍進を遂げるきっかけとなることを祈りたい。

文●中村光佑

【PHOTO】テニス選手を支える美人妻&ラブラブカップル

関連記事(外部サイト)