西岡が錦織とのツーショット、ダニエルは「良い写真撮れました」と五輪メンバーの写真を公開!<SMASH>

西岡が錦織とのツーショット、ダニエルは「良い写真撮れました」と五輪メンバーの写真を公開!<SMASH>

間もなくオリンピックが開幕。日本人選手の活躍に期待がかかる。(C)Getty Images

いよいよ7月24日に開幕する東京オリンピックのテニス競技。西岡良仁が会場(有明テニスの森)での練習の様子をSNSで公開した。21日に自身のインスタグラム(@yoshihito0927)で「センターコートで錦織圭と練習しました」と英語で綴り、錦織とのツーショットやマックス・ミルニーさん、高田充さんらコーチを交えての写真を公開した。

 また、ダニエル太郎も同日にツイッター(@tarodaniel93)を更新。「練習の日々。良い写真2枚撮れました!」と記し、錦織、西岡、杉田祐一と4人で写っている写真や、マクラクラン勉、杉田とのスリーショットを投稿した。
  これらの投稿を見たファンからは「日本の2トップ共演最高です」「いよいよですね」「チームジャパン頑張れ〜」「侍感ありますね」「楽しみ」などのコメントが寄せられ、オリンピックへの気持ちが高まっている様子がうかがえる。

 なお、日本人男子選手の1回戦は下記の対戦となる。

錦織圭vsA・ルブレフ(ロシア)
西岡良仁vsK・ハチャノフ(ロシア)
ダニエル太郎vsL・ソネゴ(イタリア)
杉田祐一vsF・フォニーニ(イタリア)
マクラクラン勉/錦織圭vsJ・ソウザ/P・ソウザ(ポルトガル)
ダニエル太郎/西岡良仁vsM・チリッチ/T・ドディグ(クロアチア)

 オリンピックは無観客での開催となるが、出場選手が精一杯プレーし、最後まで安全に行なわれることを願いたい。また、男女合わせて11名の日本人選手の活躍が楽しみだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】世界で戦う熱き日本人プレーヤーたち!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshihito Nishioka(西岡良仁)(@yoshihito0927)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)