ダニエル太郎がオフの練習を共にした錦織、内山らの豪華な集合写真を公開!離脱していた杉田の姿も<SMASH>

ダニエル太郎がオフの練習を共にした錦織、内山らの豪華な集合写真を公開!離脱していた杉田の姿も<SMASH>

ダニエル、錦織らが国内でトレーニング。来季の活躍に期待がかかる。(C)Getty Images

男子テニスのダニエル太郎が、12月25日に自身のツイッター(@tarodaniel93)とインスタグラム(@ tarodaniel)を更新し、オフシーズンにトレーニングを共にした日本人選手との集合写真を公開した。

 今月に入って来季に向けたトレーニングに励んでいたダニエル。SNSでもその様子を度々アップし、時には「オーストラリアでカンガルー達と一緒に飛べるように頑張ってます」とユーモアを交えて骨盤ほどの高さのハードルを飛んでファンを驚かせたこともあった。

 今回は「もうそろそろオーストラリア出発です。最高なオフシーズン過ごせました。皆さん今夜は素敵な夜過ごしてください」と、最後にハートマークを添えて綴り、写真を2枚アップした。
 「今月一緒に頑張ったメンバーほとんど」と紹介した1枚目の写真には、「タイミング合わずこの日いませんでした」という添田豪、西岡良仁、伊藤竜馬は写っていないが、錦織圭、内山靖崇、綿貫陽介、島袋将、羽澤慎治、磯村志といった日本のトップや期待の若手選手が勢揃い。さらに、9月に「試合にも自分にも上手く向き合うことが出来ない状況に陥ってしましました。一度ゆっくりと考え直して再始動できる体制を整えたいと思います」とツアーから離脱していた杉田祐一の姿もあった。

 2枚目は「いつもトレーニングサポート受けてる松田トレーナー」とのツーショット。爽やかな笑顔で写るダニエルの表情から、充実している様子がうかがえる。

 これを見たファンからは「凄い豪華なメンバーですね!」「来年も頑張って」「日本テニスが濃縮されてる笑」「杉田さんもいる!元気そうでよかった」「GO Japan」など、応援や歓喜のコメントが寄せられ、女子テニスの日比野菜緒も「お疲れさまでした!またオーストラリアで」とコメントを送っている。

 間もなく迎える2022年。日本人選手がたくさん活躍することを願いたい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織、ダニエル、大坂ら、東京オリンピックで奮闘したテニス日本代表を一挙紹介!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?