「信じて待ってます」錦織圭が下した“苦悩の決断”にファンが反応!「今まで頑張ってきた証拠ですね」<SMASH>

「信じて待ってます」錦織圭が下した“苦悩の決断”にファンが反応!「今まで頑張ってきた証拠ですね」<SMASH>

昨年末に「自分をもっと強化していく」と語っていた錦織が完全復活のために手術に踏み切ったことで多くのファンが励ましのメッセージ発信している。(C)Getty Images

 長きにわたり日本テニス界をけん引してきた錦織圭(世界46位)だが、その酷使されてきた身体がついに悲鳴をあげたため、長期離脱を承知のうえで内視鏡による左股関節の手術に踏み切った。

 錦織からの手術報告のメッセージは、1月25日に自身の公式SNSを通じて発信された。

 そこには「みなさん、こんにちは。インディアンウエルズ大会以来、左股関節の痛みで試合に出られず、色々なリハビリも試したのですが、今週、チームと相談して、内視鏡による手術を受けました。6か月後には復帰することを目標に、厳しいトレーニングを行っていきます。また、ファンのみなさんとお会いすることを楽しみにしています。圭」とあった。
 

 苦しい状況にありながらも、その先を見据える錦織のメッセージに対しては、「とても辛い決断をしたのですね」「今まで頑張ってきた証拠です」「圭くんがいないツアーはつまらないよ〜早く良くなるように祈ってます」「信じて待っています」「神様は乗り越えられない試練は用意しません」など、多くのファンが心温まる励ましのコメントを寄せている。

 昨年12月に行なわれたユニクロのイベントに出席した際に「自分のすべきことはもっと自分を強化していくこと。まだまだ成長を感じる」と語っていた錦織。今はその言葉を信じ、再び凛々しい姿でコートに立つ日を待つしかない。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭、2021年シーズンの戦いぶりを厳選写真で特集!
 

関連記事(外部サイト)