フェデラーが珍しくトレーニング姿を公開。仲間のテニス選手たちが続々と反応「早く戻ってきて!」<SMASH>

フェデラーが珍しくトレーニング姿を公開。仲間のテニス選手たちが続々と反応「早く戻ってきて!」<SMASH>

右ヒザの手術からの復活に向けてリハビリに取り組んでいるフェデラー。(C)Getty Images


 長らく右ヒザのケガで戦線離脱を強いられている元世界王者のロジャー・フェデラー(スイス/現43位)が日本時間4月12日の未明に自身の公式インスタグラム(@rogerfederer)を更新。リハビリを行なった際の様子を画像で公開し、大きな反響を呼んでいる。

 2度の右ヒザ手術を経て昨年3月のカタール・オープンで復帰したフェデラー。同年5月の全仏オープンではベスト16、7月のウインブルドンではベスト8入りを果たし、着実に完全復活への歩みを進めていた。

 ところが「グラス(芝)コートシーズンでケガが再発した」として、ウインブルドン準々決勝敗退後に3度目の手術を決行。昨夏には自身のSNSで長期のツアー離脱を表明し、今季も依然として大会には出場していない。そのため現在の世界ランキングは43位(4月11日付)となっている。

 それでも完全復活へ向けて懸命にリハビリに取り組む40歳のレジェンドは今年3月に手術後初となるヒッティング練習の映像をSNSで公開。さらに最近のインタビューでは「どんどんトレーニングの強度も上げて、2022年の半ばか終わりにカムバックできればと思っている」と復帰の時期についても見通しを明かしていた。
  そしてこのほどフェデラーはインスタグラムで「Rehab is rockinggggg」と綴り、同時に3枚の画像を投稿。そこには自身のスポンサーであるユニクロのウェアを身にまとったフェデラーが凛々しい表情でトレーニングに励む姿が収められている。

 これをチェックしたファンからは「あなたのカムバックが待ち切れないよ!」「またプレーする姿を早く見たい!」など応援や激励のコメントが相次いでおり、すでに「いいね!」の数は39万件以上にも上っている。

 またこの投稿には男子テニスの現役選手も続々と反応。ファビオ・フォニーニ(イタリア/32位)は「ロジャー、早く戻ってきて!」、ディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン/16位)は「レッツゴー!」、デニス・シャポバロフ(カナダ/15位)は炎の絵文字と共に「Yesss」とコメントしている。

 唯一無二の美しさ溢れるプレーでファンを魅了し続けてきたフェデラー。ぜひとも2022年のカムバックを期待したいところだ。

文●中村光佑

【PHOTO】史上最強の王者!絶大な人気を誇るロジャー・フェデラーの「ウインブルドン2019」を振り返る!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roger Federer(@rogerfederer)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)