錦織圭が伊達公子さんのジュニア育成キャンプにサプライズ訪問!「一気にモチベーションが上がった」と参加者大興奮<SMASH>

錦織圭が伊達公子さんのジュニア育成キャンプにサプライズ訪問!「一気にモチベーションが上がった」と参加者大興奮<SMASH>

伊達さんのジュニアキャンプに錦織が参加。SNSでは2人の貴重なラリー動画も公開された(写真は今年3月26日開催の別イベント時のもの)。写真:田中研治

女子テニス元世界ランク4位の伊達公子さんが、4月18日から22日に沖縄で開催されたジュニア育成キャンプ『リポビタン Presents 伊達公子×YONEX PROJECT 〜Go for the GRAND SLAM〜』の様子を自身のインスタグラム(@kimiko.date)に投稿し、錦織圭が訪れたことを公開して話題になっている。

 キャンプでは充実のプログラムが実施され、伊達さんは毎日その様子をアップした。その中で、20日に「スペシャルなゲストがキャンプに来てくれた!ジュニアたちにはサプライズだったのでかなり驚きと興奮!一気にモチベーションが上がってた!」と、錦織の来訪を報告した。

 SNSでは伊達さんと錦織によるラリー動画を公開。また、「錦織くん、ジュニアたち一人一人とラリーをしてくれた!」と綴り、その様子を捉えた動画も2本アップした。
  翌日の21日は午前中に室内でセミナーを実施。錦織はリモートで参加していたが、実は教室の後ろに座っており、気付いたジュニアが「えっ?ビックリした!」と、盛り上がるシーンも公開された。

 またオンコートの練習にも錦織が参加し、伊達さんは「今日もテニスコートに来てくれた錦織圭くん。ジュニアたちのテンションがまたアップ」と、感謝の気持ちを綴っている。

 伊達さんと錦織の豪華な顔ぶれで、ジュニアにとっては貴重な経験となったことだろう。これらの投稿を見たファンからも「贅沢なトレーニング」「圭くんにとっても、良い刺激になったでしょうね」「(伊達さんと錦織の)2人のラリー間近で見たかった」「えっ、すごっっ」「やっぱり圭くんはサプライズ好きなんですね」「羨ましい」といったコメントが届いている。

 なお、昨年10月の「BNP・パリバオープン」を最後にツアー離脱した錦織は、今年の1月にの左股関節の手術を受け、リハビリに励んでいる。3月には軽くボールを打つ様子を公開し、今回はコート1面でのラリーも行ない、順調に回復しているようだ。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭と伊達公子がテープカット!屋外で国内初の全仏仕様レッドクレーコートが誕生!!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimiko Date Official(@kimiko.date)がシェアした投稿

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimiko Date Official(@kimiko.date)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)