錦織圭が久しぶりに練習動画を公開!左手の片手バックハンドも披露し、称賛の声続々<SMASH>

錦織圭が久しぶりに練習動画を公開!左手の片手バックハンドも披露し、称賛の声続々<SMASH>

プレー動画を公開した錦織。ファンも安堵の様子だ。(C)Getty Images

男子テニスの錦織圭が、8月4日に自身のツイッター(@keinishikori)を更新し、久しぶりにプレー動画を公開した。

 昨年10月のBNPパリバ・オープン以降、ツアーから離れている錦織。今年1月に左股関節の手術を受け、その後は今夏の復帰を目指してリハビリに励み、SNSでもその様子やプレー動画などを公開し、順調な回復を見せていた。

 そして7月25日〜31日の「アトランタ・オープン」と8月1日〜7日の「シティー・オープン」で本戦ワイルドカード(主催者推薦)を獲得し、待望の復帰と思われたが、出場辞退を表明。さらに、8月21日〜28日の「ウィンストンセーラム・オープン」と、その前週のチャレンジャー大会の出場者リストからも名前が削除され、SNSや公式アプリでもプレー動画がアップされず、ファンの間では不安の声が広がっていた。
  そんな中、ついにラリー動画が公開された。爽快な音を響かせフォアハンドストロークを放つ様子が収められている。また、次の投稿ではコーチのマックス・ミルニー氏との休憩シーンをアップ。暑い顔の絵文字を添え、やや険しい表情で写っている。さらに、デニス・シャポバロフに「どう思いますか?」と問い掛け、シャポバロフを彷彿とさせる左手の片手バックハンドの動画も披露した。

 これらの投稿を見たファンからは、「打球音が懐かしい」「元気そうで安心しました」「練習動画ありがとう」「復帰楽しみにしています」「暑いけど、頑張って」「綺麗な片手バック」「えっ?左片手バックバンド?」など、歓喜や称賛コメントが続々と寄せられている。

 ケガの状態やツアー復帰の時期も気になるが、ベストな状態で戻って来ることを期待したい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】全米OPで活躍した錦織圭!

関連記事(外部サイト)