「当てるの早!」「スカッとするー」錦織圭がサービスの“的当て練習”で絶妙なコントロールを披露!

「当てるの早!」「スカッとするー」錦織圭がサービスの“的当て練習”で絶妙なコントロールを披露!

自身のSNSを更新し、サービス練習の様子を公開した錦織。(C)Getty Images

2月11日、男子テニスの錦織圭が自身のSNSを更新し、サービス練習の様子を公開。的当てで絶妙なコントロールを披露した。

 今回公開されたのは、室内テニスコートで撮影された24秒間の動画。4球で積み上げられたテニスボールの的を、アドバンテージサイドからサービスで狙うというものだ。

 自らボールカートを押してベースラインまで行くと、3度ボールをつき、サービスのモーションへ。ゆっくりと放たれた1球目は惜しくも的の手前。続けて2球目を取り出し、1度目より強めに放つと、ボールは的の中心を捉え見事ヒット。2球で的を当てるという素晴らしいコントロールを披露した。これには錦織も両手を挙げ、喜びを表している。
  この投稿にファンからは「当てるの早!」「スカッとするー」「うますぎです!!」「圭はやっぱり凄い!」「待ち焦がれてた!サービスお見事」「流石のコントロール」「確実に前進してるね」などとコメントが殺到した。

 昨年から苦しめられている右ヒジの故障により、9月の全米オープン以降、公式戦出場がない錦織。出場が予定されていた17日開幕の「デルレイビーチ・オープン」もすでに欠場が発表されている。現時点では、復帰の予定については発表されていない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

??? www.keisapp.com ?

Kei Nishikori(@keinishikori)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)