「可愛い!」「素晴らしい家族!」元世界1位のヒンギスが、牛、赤ちゃん、子ブタに仮装した家族写真を公開!

「可愛い!」「素晴らしい家族!」元世界1位のヒンギスが、牛、赤ちゃん、子ブタに仮装した家族写真を公開!

日本でも人気の高い元世界ランキング1位のヒンギス。(写真は昨年のWTAファイナルでのイベント時のもの)(C)GettyImages

テニスの元女子世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスが、ユニークな家族写真をSNSで公開し、反響を呼んでいる。

 2017年に現役を引退したヒンギスは、翌年にスイス女子代表のチームドクターを務めるハラルド・リーマンさんと結婚。2019年3月には、長女のリアちゃんを出産していた。

 24日に公開されたその写真では、家族3人がそれぞれ”ぶっ飛んだ”仮装を纏っており、夫のリーマンさんが『牛』、ヒンギスが『赤ちゃん』、長女のリアちゃんは可愛らしい『ブタ』の衣装を着ている。
  ヒンギスはこの写真と共に「家族とツガー・ファスナハトフェスティバルで素晴らしい時間を過ごしました。牛、赤ちゃん、そして子ブタ!」とコメント。どうやら、この時期にスイス各地で行なわれる、有名な仮装祭『ファスナハト』に参加していたようだ。

『ファスナハト』とは、ユネスコ無形文化遺産にも登録される(バーゼル・ファスナハト)、スイス最大級の祭りで、仮装したグループや楽団のパレードが、街を練り歩きながら72時間連続で盛り上がるカーニバルだ。

 ヒンギスの投稿には世界中から反響が集まり「素晴らしい家族だ!」「いい帽子だね」「これは可愛い!」と、多くのフォロワーが反応していた。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】世界のテニスシーンを彩った「美女プレーヤー」たちを厳選!

関連記事(外部サイト)