錦織圭がチャンコーチとのヒッティングを開始!久々の2人のラリーにファンもひと安心

錦織圭がチャンコーチとのヒッティングを開始!久々の2人のラリーにファンもひと安心

3月初旬のデ杯では、試合には出られなかったが、力強くメンバーを鼓舞する姿が目立った錦織。(C)GettyImages

現在、右ヒジ手術からの復帰を目指す錦織圭が、11日に自身の公式アプリの会員限定動画で、コーチのマイケル・チャンとヒッティング練習を行なっている様子を公開した。

 3月初旬に兵庫県で行なわれたデビスカップファイナル予選では、「体調面がまだMAXではない」として試合に出場することはなかったものの、チームの一員として、観客席からメンバーを鼓舞する姿が見られた錦織。デビスカップ後に再び渡米し、チャンコーチと久々に合流した。

 公開された動画には、チャンコーチをコートの向こう側に置き、フォアハンド、バックハンドを交互に打つ様子が収められていた。まだ全力とは言えないながらも、しっかりボールをヒットし、心地よい打球音をコートに響かせていた。
  久々の2人のヒッティング動画に、ファンも一安心したようで、多くのポジティブなコメントが寄せられていた。

 また、自身のツイッターでは「マイケルと一緒にコートに戻ってこられてうれしい」というコメントともに、チャンコーチとの2ショット写真も公開。昨年の全米オープン以来となる実戦復帰に向けて、順調にトレーニングを行なっているようだ。

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!

構成●スマッシュ編集部
 

関連記事(外部サイト)