「マックスと初ヒット!」錦織圭が新コーチ、ミルニーとの初ヒッティング動画を公開

「マックスと初ヒット!」錦織圭が新コーチ、ミルニーとの初ヒッティング動画を公開

順調にトレーニングが進んでいる様子の錦織(写真は2019年全米オープン)。(C)GettyImages

錦織圭が自身の公式アプリで、新コーチであるマックス・ミルニーとの初めてのヒッティングの様子を会員限定で公開した。

 13日に公開されたその動画では、錦織がコートの向こう側に立つミルニーと、軽いラリーを行なっていた。フォア、バック、スライスなど様々な球種を織り交ぜたストロークから、最後には錦織が、前に踏み込みながらバックハンドの強打を叩き込んで動画は終了。

 錦織は動画にあわせて「マックスと初ヒット!フロリダはとても良い天気です。ロビーとハルも一緒にいます。一歩一歩、未来に向けて取り組んでいます」というコメントも公開。チームでのトレーニングが順調進んでいることを明かした。
  これまで20秒前後の短い練習動画しかアップしてこなかった錦織だが、今回の動画は1分超の長めな動画。また、ミルニーとの初のヒッティングということもあり、多くのファンが喜びのコメントを投稿していた。

 新たな動画が投稿されるたびに、少しずつ力強さを増しているようにも見える錦織のストローク。ツアーは現在、新型コロナウイルスの影響から中断しているが、この中断が明けるころには、錦織の完全復活が見られるかもしれない。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!

関連記事(外部サイト)