「クレーで練習中」錦織が新たな練習動画を公開。力強いフォアハンドにファンからも歓喜の声

「クレーで練習中」錦織が新たな練習動画を公開。力強いフォアハンドにファンからも歓喜の声

クレーコートでトレーニングを積んでいる錦織(C)GettyImages

現在、フロリダで復帰に向けたトレーニングに励んでいる錦織圭が、16日(日本時間)に自身の公式アプリで新たな練習動画を公開した。

「クレーで練習中」という文章と共に公開されたその動画では、フロリダの青空をバックに、グリーンクレーのコートで錦織がストロークを打つ様子が収められていた。

 動画の最後には、フォアハンドを思い切り振り抜いて力強いショットを打っており、2019年10月に手術した右ヒジの状態も良好な様子。これを見たファンからは、喜びの声が多く寄せられていた。
  ここ数日間で、いくつかの練習動画を投稿している錦織だが、それらの練習はいずれもクレーコートでのもの。3月初旬の会見で言及していたように、クレーコートシーズンでの復帰を見据えてのことだろう。

 現在は、新型コロナウイルスの影響で中断しているが、クレーコートシーズンである4月末に再開を予定している男子テニスツアー。万全な状態で臨めるよう、焦らずゆっくり、調整してほしい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!

関連記事(外部サイト)