「ヘルシーな食生活ですね!」「これは素晴らしい!」ファンが絶賛。錦織圭が栄養たっぷりの朝食を公開!

「ヘルシーな食生活ですね!」「これは素晴らしい!」ファンが絶賛。錦織圭が栄養たっぷりの朝食を公開!

錦織圭が、インスタグラムで、自身の朝食を紹介し、話題を呼んでいる。(C)Getty Images

男子テニスの錦織圭(日清食品)が、4月18日(日本時間)インスタグラムを更新し、世界のトッププレーヤーならではの健康的な朝食を公開した。

 錦織は「#いまスポーツにできること #手洗いうがいしようね #体を気遣おう」とコメント欄にハッシュタグを入力とともに、動画を2つに分けアップした。

 まずは「朝は毎日、このフルーツジュースを飲むようにしています」とコメントし、スロージューサーを使用して、コールドプレスジュースを作っていることを紹介。ジュースにはリンゴ、キウイ、セロリ、人参、ジンジャーを入れて作っているとのこと。

 完成したジュースを、酸っぱそうな表情を見せながら飲んでおり、見た目や味はさることながら、栄養をしっかりとっている様子が伺える。

 次に、サラダのドレッシングを紹介した。ジュースを作った残りの繊維に、アボカドオイル、レモン、砂糖、塩などを混ぜて作るそうだ。サラダにドレッシングをかけて食べる錦織。こちらは、おいしそうに食べており、親指を立てグッドと表現している。
  この動画を見たファンからは「ヘルシーな食生活ですね!流石です」「栄養たっぷり、尊敬です!」「免疫力UP!」「お野菜全て残すことなく 利用!これは素晴らしい!」などと身体を気づかった食生活に賞賛の声が相次いだ。

 新型コロナウイルスの脅威が日増しに深刻化するなか、自宅でつい食べ過ぎている人も多いのではないだろうか? 錦織を見習い、まずは食生活など自分の健康管理をしっかり行ないたいものだ。

構成●THE DIGEST編集部 

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!
 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#いまスポーツにできること #手洗いうがいしようね #体を気遣おう

Kei Nishikori(@keinishikori)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)