「声がソックリ!」「2人ともかわいい!」大坂が『母の日』に投稿した母親との何気ない動画に海外ファンから反響!

「声がソックリ!」「2人ともかわいい!」大坂が『母の日』に投稿した母親との何気ない動画に海外ファンから反響!

大坂なおみ(右)の母、環さん(左)は、大坂の試合や練習にもたびたび姿を見せる。(C)GettyImages

2018年の全米オープン、2019年の全豪オープンと、グランドスラム2連勝を達成した日本の大坂なおみ(日清食品)が、「母の日」である5月10日(現地時間)に、自身のインスタグラム(@naomiosaka)を更新し、母親の環(たまき)さんへの感謝を述べた。

 大坂は「母の日おめでとう」というコメントと共に1本の動画を投稿。動画では、大きな鏡の前に立って自分の姿を撮影する大坂のもとに環さんが現れ、「大丈夫?」と怪訝そうに声をかける様子が収められていた。母との何気ない日常を切り取った微笑ましい動画に、多くのファンが「声がお母さんとソックリ!」「2人ともかわいい!」「母の日おめでとう」と反応。
  あわせて「ママがいなければ、文字通り私はここにはいられなった。パパもね」と、両親への感謝を述べた大坂。どうやら動画では、大坂の背後でハイチ人である父のレオナルドさんが、クレオール語(ハイチの公用語)を話しているらしく「後ろでパパがクレオール語で話すのを聞きながら、ママが日本語を話し始めるというのは、私の子ども時代からの人生の全てです(笑)」とした。

 毎年5月の第2日曜日に制定されている「母の日」は、世界各国で行なわれる共通の風習。テニス界でも大坂の他、ステファノス・チチパスやアレクサンダー・ズべレフ、カレン・ハチャノフなど、多くのトッププレーヤーがSNSで母親に日頃の感謝を述べていた。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】大坂なおみ、成長を遂げた19年シーズンを写真で振り返る!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Happy Mother’s Day to the queen of shady facial expressions ? Lmao love you mom, I wouldn’t be here without you (literally) s/o dad too tho

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)