「最高だったよ」フェデラーが話題の“屋上テニス”少女たちへサプライズ訪問。屋上でともにプレーを楽しむ

「最高だったよ」フェデラーが話題の“屋上テニス”少女たちへサプライズ訪問。屋上でともにプレーを楽しむ

サプライズの仕掛け人を終始楽しんでいたフェデラー。(C)GettyImages

突然だが、ビットリアとカローラというイタリアの少女をご存じだろうか?2人は今年4月に、向かい合うマンションの屋上で『屋上テニス』をプレーする動画をネットにアップし、新型コロナ禍での“新しいテニス”として多くのメディアに取り上げられた。

 これにより一躍有名人となった2人だが、話はこれだけでは終わらなかった。なんと、彼女たちの動画に感銘を受けたというロジャー・フェデラーが、2人のもとをサプライズ訪問し、ともに『屋上テニス』を楽しんだという。

 ATP公式サイトによると、それは7月10日のこと。お馴染みのマンションの屋上で、偽のインタビューを受けるビットリアとカローラは、お気に入りのテニス選手を問われ「フェデラーです」と答えた。それを隠れて聞くフェデラーからは、思わず笑みがこぼれる。
  そしてフェデラーは「もし彼に会うことができたら、きっと飛びついちゃうと思うわ」と話すビットリアの背後からサプライズ登場。驚きを隠せないでいる様子の2人に「テニスするかい?」と提案し、少女たちにとって夢のような時間が実現した。

 ひとしきり“屋上テニス”を楽しんだ3人は、その後ともにランチを楽しんだようだ。今回のサプライズについてフェデラーは「最高だったよ。これまでも、世界中のクールな場所でプレーしてきた。その中でも、今回の“屋上テニス”は確実に上位に入る特別な経験だね」と話した。

 さらにフェデラーは、もうひとつのサプライズとして2人を「ラファ・ナダル・アカデミー」のサマーキャンプに招待するという。これらの経験は、間違いなく彼女たちの将来を左右する大きな出来事になるだろう。

構成●スマッシュ編集部

【動画】フェデラーがサプライズ!少女2人と”屋上テニス”をプレーする様子はこちら!

関連記事(外部サイト)