「返品準備完了!?」 錦織圭が公開した練習動画の思わぬ部分にもファン反応!

「返品準備完了!?」 錦織圭が公開した練習動画の思わぬ部分にもファン反応!

リターン練習の動画を公開した錦織圭。およそ1年ぶりの復帰戦でどんなプレーを披露してくれるのか、期待が高まる。写真:山崎賢人(THE DIGEST写真部)

男子テニスの錦織圭が、15日に自身のツイッター(@keinishikori)で1本の動画を公開し、2時間足らずで3万回以上再生され、人気となっている。

 これまでSNSに投稿した練習動画はストロークのラリー練習が多かったが、今回はフォアハンドのリターンを披露した。およそ1年ぶりの復帰戦となる「ウエスタン&サザン・オープン」が間近に迫り、一段と気合いも入っているのだろう、本格的なスイングで力強い打球音を響かせている。

 これを見たファンからは、「全力応援まかしといて!!」「ナイスリターン!スカッとするわ〜」「もういつでも試合大丈夫だね」「世界一のリターン!!」「復帰戦楽しみにしてます!」など歓喜や期待のコメントが続々と寄せられている。
  一方で、思わぬところにも注目が集まった。錦織が動画に添えた「Returns are ready」というメッセージのツイッター上での翻訳が「返品準備完了」となっているのだ。これには「翻訳に笑った」「日本語訳おかしくない!?」とファンも突っ込みを入れている。

 何はともあれ、約1週間後に迫る復帰戦でのプレーを楽しみにしたい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー!!

関連記事(外部サイト)