女子テニスのハレップが、優勝後、満面の笑みで川に飛び込む写真に「とても可愛い」「ブラボー」と反響!

女子テニスのハレップが、優勝後、満面の笑みで川に飛び込む写真に「とても可愛い」「ブラボー」と反響!

2大会連続で優勝したハレップ。全米オープンは欠場となるがヨーロッパシーズンでの活躍が期待される。(C)Getty Images

女子テニス世界ランキング2位のシモナ・ハレップ(ルーマニア)が、17日に自身のインスタグラム(@simonahalep)を更新し、大反響となっている。

「昨日、勝ったら飛び込むと約束したので...」と記し、川への飛び込み写真を6枚アップした。「バシャ―ン!」と音が聞こえてきそうな、飛び込んだ瞬間の水しぶきが上がった写真や、水面でのピースサイン、びしょ濡れの様子など、いずれも達成感に満ち溢れた笑顔で写っている。

 ハレップは女子ツアーが再開して2週目の「プラハ・オープン」に出場。1、2回戦は苦戦しながらも勝ち切り、試合を重ねるごとに調子を掴んでいき、見事優勝に輝いた。この決勝の当日に飛び込んだようだが、およそ半年ぶりの公式戦での優勝で、喜びもひとしおだったのだろう。
  これを見たファンからは、「とても可愛いよ」「お見事」「ブラボー!」「美しい笑顔だね」「おめでとう」「ハッピースマイル」など、歓喜や祝福のコメント多数寄せられている。

 なお、この喜びから一転し、ツイッター(@Simona_Halep)では特殊な状況下でのあらゆる要因を考慮して全米オープンの欠場を決めたと17日に公表した。今もなお感染拡大が収まらないアメリカに行くことは避けたいのだろう。今季2勝目を挙げて好調であっただけに悲しむファンも少なくないが、9月のヨーロッパシーズンでの活躍を楽しみにしたい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】全豪OPで躍動するハレップ、フェデラー、ジョコビッチらトップ選手たちの美しいフォーム集!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I promised yesterday i would jump in if i won so... ??? #startingatradition @tennispragueopen @arti_ae @cosmin.diaconeasa @dc10s we missed you here ?

Simona Halep(@simonahalep)がシェアした投稿 -

関連記事(外部サイト)