「超ゴージャス!」「あらゆる面で完璧!」シャラポワがモード感あふれるモノクロ写真でハイブランドの新作を発表

「超ゴージャス!」「あらゆる面で完璧!」シャラポワがモード感あふれるモノクロ写真でハイブランドの新作を発表

ハイブランドの新作コレクションをインスタグラムで発表したシャラポワさん。(C)Getty Images

女子テニスの元世界ランキング1位、マリア・シャラポワさんが16日に自身のインスタグラム(@mariasharapova)を更新。ファッショナブルでモード感あふれるモノクロ写真を公開し、反響を呼んでいる。

【PHOTO】世界に愛された“ロシアの妖精”マリア・シャラポワの「強く、美しい」厳選フォト

 この日公開したのは、今年6月からファッションブランド『ジバンシィ』のクリエイティブディレクターに任命されたマシュー・ウィリアムズ氏の新作コレクションを身にまとった姿。

 デビューコレクションともなるこの作品の発表を、コロナの影響もあってか自宅から行なったようで、「ルック(コレクション)をどう解釈するか聞かれて…自宅から(悲しいけどパリではないです)用意したのは私だけ?」と、写真を友人のアートディレクターのカメラとスマホを使い、撮影場所を明かす。

 しかしながら白い服を身にまとったシャラポワさんの写真は、モノクロでモード感たっぷり。コートを広げた姿を下から撮影したものや、コンクリートの打ちっぱなしの壁をバックに伏し目がちにポーズをとる姿などが収められている。もちろんスタイルも表情も完璧で、新作ウェアがより引き立つ形となっている。
  この投稿を見たファンからの「いいね」は8万に到達するほどの勢いで、「超ゴージャス!」「見事な写真だ!美しい」「あらゆる面で完璧!」「とてもクリエイティブでファッショナブル!」と、多くの賛辞の声が寄せられている。また、「コートからキャットウォークに? それは、ファッションも大好きな私のテニスプレーヤーの娘たちにとってとても刺激的です」というテニスジュニアの親らしき人からのコメントもあった。

 テニスプレーヤーとして最高峰に君臨していたシャラポワさんは。今後モデルとしても活躍していきそうだ。

構成●THE DIGEST編集部

関連記事(外部サイト)