大坂なおみの“赤ちゃん”時代が愛らしすぎる!全豪公式が蔵出しした秘蔵写真に「すごくキュート」「変わってない」と反響続々

大坂なおみの“赤ちゃん”時代が愛らしすぎる!全豪公式が蔵出しした秘蔵写真に「すごくキュート」「変わってない」と反響続々

2年ぶり2度目の全豪優勝を飾った大坂。大会公式が公開した“幼少期比較ショット”に反響が集まっている。(C)Getty Images

テニスの四大大会「全豪オープン」(オーストラリア/メルボルン)女子シングルスで、2年ぶり2度の優勝を果たした大坂なおみ。大会公式が彼女の可愛らしい“幼少期”の写真を公開し、「なんて愛らしいの…」「変わっていませんね」と反響が集まっている。

 大会の公式ツイッター(@AustralianOpen)は21日、「始まり」と「今」を表すネットミーム「How it started, How it’s going」に乗って、1枚の写真を掲載した。画像左には車中でハンドルを握った幼少期時代の大坂が収められており、右は今大会の優勝トロフィーを横に笑顔を浮かべたカット。どことなく面影が残るキュートなショットとなっている。
  このツイートをチェックした海外のファン・フォロワーからは反響が続々と殺到。「ナオミおめでとう!」「赤ちゃんの写真、なんて愛らしいの…」「顔は変わっていませんね」「ベイビーナオミがすごくキュート…」「Aaaaawww なんて可愛い赤ちゃんなの!」などと多くのコメントが集まっている。

 22日更新の世界ランキングでは3位から2位へと浮上。次戦は3月にマイアミで行なわれる大会へ出場予定だ。5月中旬には次の目標として掲げる全仏オープンを控えており、さらなるグランドスラムタイトル獲得に期待がかかる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大坂なおみが2年ぶりの優勝!全豪オープン2021の厳選写真をお届け!

関連記事(外部サイト)