フェデラーが公開した“遠征出発前の笑顔写真”に「この時を待っていた」と期待の声続々!〈SMASH〉

フェデラーが公開した“遠征出発前の笑顔写真”に「この時を待っていた」と期待の声続々!〈SMASH〉

約13カ月ぶりとなるツアー復帰が決まったフェデラーが、遠征を前に「準備はできている」と自身の画像を公開して話題となつている。写真:THE DIGEST写真部

右ヒザの故障により昨年の全豪オープン以降ツアーから離れ、2度の手術を経てリハビリとトレーニングに励んでいたロジャー・フェデラー(スイス/5位)。当初は復帰戦を今年の全豪オープンに定めていたが間に合わず、「オーストラリアは最も好きな場所のひとつだから辛い」と悔しさを滲ませていた。

 そんなフェデラーが「まずは小さい大会でカムバックしたい」と復帰戦に選んだのが、3月8日(月)に開幕する『カタール・オープン』(カタール/ドーハ/ATP250)だった。

 フェデラーは自身のインスタグラム(@ rogerfederer)を5日に更新し、「(飛行機に乗る前の)最後の練習。フィーリングはいいよ。準備はできている」とメッセージを綴り、ラケットを持ってコート脇のベンチに腰掛け、満面の笑みを浮かべている写真を投稿した。

 1週間前には「ドーハへのカウントダウン」というメッセージも投稿するなど、フェデラー自身も復帰戦を非常に楽しみにしていることがうかがえる。
  フェデラーの復帰を心待ちにしているファンからは、「この時を待っていた」「キングが戻ってきたぞ!」「今年一番の大ニュース」「私たちも準備できているわ」「またプレーが見られるなんてわくわくする!」「レッツゴー、ロジャー!」などの活躍を期待するコメントが続々と寄せられ、「いいね!」の数はすでに66万を超えている。

 ツアー離脱中は「キャリアの終わりが近づいている」と引退について口にしたこともあったものの、当面はプレーを続ける予定で今夏開催の東京オリンピックでは「金メダルを目指している」とも語っている39歳のフェデラー。

 まずは、2019年にツアー通算100勝目を決めているゲンのいいドーハで、久しぶりに華麗なプレーが見られることを期待したい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】史上最強の王者!絶大な人気を誇るロジャー・フェデラーの「ウインブルドン2019」を振り返る!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roger Federer(@rogerfederer)がシェアした投稿

関連記事(外部サイト)

×