まるでイカゲソ!うにうに曲がって吸い付くスタンドでスマホを自由に固定しよう!

まるでイカゲソ!うにうに曲がって吸い付くスタンドでスマホを自由に固定しよう!

まるでイカゲソ!うにうに曲がって吸い付くスタンドでスマホを自由に固定しよう!の画像

スマホをどこかに固定しておきたいシーンって、そうそう頻繁にとまではいきませんが、あったりします。机のような平坦な場所があれば、例えばスマホの後ろに小さなスタンドを付けておけば立てられます。そもそも固定しておきたいと思ったら、机やテーブルといった立てやすい場所を探したりしますよね。

でも、どんな場所でも固定できれば、場所を探すなんて必要がなくなります。いやもっと言うと、どこにでも固定できることで、新たなスマホの楽しみ方が思いつくかもしれません。

「SQUIDDY スマートフォン カメラ用 触手スタンド」(1680円)は、“とりあえずひとつ持っていれば絶対便利だよね”と思わせられるスマホスタンドです。その名のとおり、まるでイカ(SQUID)の足のような形状で、どこにでもスマホを固定させられます。

 

このスマホスタンド、最大の特徴はなんといっても“イカの足”。フレキシブルに動き、そして吸盤が付いているので、場所を選ばず固定ができます。

スマホはホルダーに取り付けます。ホルダーは約55〜78mmにサイズ調整可能で、大画面スマホでも固定できます。このホルダーと足部分が分離している点もポイントです。ホルダーと足部分は付属のネジで固定するのですが、足部分のネジ穴は、“イカの足”中央部分だけでなく、足先にも空いています。足先に取り付けられることで、さらに固定する場所の幅が広がりますよね。

スマホホルダー以外にも、GoProマウントにも対応。人の手では難しいアングルからの動画撮影だって簡単にできちゃいます。カラーは全5色です。

>> JTT「SQUIDDY スマートフォン カメラ用 触手スタンド」

 

[関連記事]
寝ながらiPadって最高!アームスタンドで動画鑑賞を快適にしよう

オシャレなスタンドがスマホの充電と操作を同時にサポート

卓上でも壁掛けでも楽しめる2WAYスタンドでiPad視聴が捗る!

(文/&GP編集部)