見よ、この軽量ボディ!遊びに仕事にばっちりサポートしてくれます

見よ、この軽量ボディ!遊びに仕事にばっちりサポートしてくれます

見よ、この軽量ボディ!遊びに仕事にばっちりサポートしてくれますの画像

外出先でも仕事をバリバリこなすビジネスパーソンなら、パソコンとマウスが大事な相棒。持ち運ぶことを考えると、軽いって正義です。とはいえ、“ギリギリまで軽くするためにここまでしちゃう!?” なんて思ってしまうような、超軽量のゲーミングマウスが登場しました。

しかも、海外の超人気ストリーマー「Ninja」氏とのコラボモデル。見た目は穴だらけでも、緻密に設計されたデザインと最高クラスのパフォーマンスに、ちょっとした遊び心まで詰まったマウスなんです!

ホイール部には俳句が隠されています!

Finalmouse(ファイナルマウス)から発売中の「Air58 Ninja ? Cherry Blossom Red/Blue」(1万1980円)は、商品名の通り、軽さ58gの超軽量ゲーミングマウス。

特許取得した独自のハニカム構造を採用。マウスの側面も軽量化することで前モデルの67gから、さらに9gの軽量化に成功。この形状、軽量化だけでなく、ゲームで興奮して手に汗握る展開時に滑ることを防止するのにも、一役買っています。

ゲーミングマウスにとって重要なセンサー部分は、多数の採用実績があるPixart社製 “PMW3360光学センサー”を搭載しているので、軽さだけでなく性能もバッチリ。コードは前モデル同様に、軽量かつ柔軟でねじれにくく、耐久力も兼ね備えた“ファントムコード”を採用。

ドライバーレスだから、パソコンに接続すれば即使用できるところもポイント。マウスの中央にあるボタンでDPI設定(400,800,1600,3200の4段階)を変更できるから、FPSやMMOなどあらゆるゲームにも対応しています。

そして、遊び心が詰まっているのがマウスのホイール部。松尾芭蕉などの著名な詩人の詠んだ俳句が刻まれた、なんとも粋なデザイン。パターンは全8種類あり、どの句が刻まれているのかは、製品が届いてからのお楽しみ!

カラーはチェリーブロッサムレッドとチェリーブロッサムブルーの2色。驚きの軽さと独創的なデザインが組み合わさったゲーミングマウスで勝利をつかみ取りましょう!

>> Finalmouse

 

[関連記事]
ビジネスでも威力を発揮!多機能ゲーミングマウスが使ってみたくなる

プロ仕様のマウスパッドがあればゲームのスコアが伸びちゃうかも

あれっ動かない…なんてこと、このマウスなら約3年に一度だけです

(文/&GP編集部)