スマホの電池がピンチ。「少しでいいから復活して!」を助けます

スマホの電池がピンチ。「少しでいいから復活して!」を助けます

スマホの電池がピンチ。「少しでいいから復活して!」を助けますの画像

わずか1年でバッテリー寿命が低下しだすというスマホ。モバイルバッテリーはスマホユーザーにとってもはや必要不可欠なアイテムですが、重かったりコードが邪魔だったりで持ち歩くのは煩わしいし、その上必要な時に限って家に忘れたり、なんてこと、よくありますよね。そんなスマホの充電問題を解決してくれそうな新しいスタイルのモバイルバッテリーがあったら、ちょっと試してみたくなりませんか?

クラウドファウンディングサイト・GREENFUNDINGにてプロジェクト進行中の「Finger Pow」(7984円〜/1月10日現在)は、その名の通り親指ほどの大きさしかない超小型モバイルバッテリー。スーツのポケットにも入るサイズで持ち歩くストレスもなく、しかもコードレス。

チャージベースに4つのFinger Powを接続できるので、家族でひとつずつ持つこともできますよ。

外出中にスマホを充電したいといっても、フル充電する必要があるのは稀で、とりあえず家に帰るまでもってくれればOK、という場合がほとんどではないでしょうか。「Finger Pow」はそんな「いざという時のちょこっと充電」で活躍してくれる超コンパクトなモバイルバッテリー。

「Finger Pow」ひとつで600mAhの充電性能があり、スマホバッテリーを約25%充電できます。サイズは5.4×2.5×1cmで、小銭入れやポーチなどにすっと入れて毎日楽に持ち歩けます。

もしフル充電できるほどたっぷり充電したい時もご安心を。「Finger Pow」をふたつ以上つなげて充電容量を増やしたり、5000mAhのパワーがあるチャージベースを単体のモバイルバッテリーとして使ったりできます。

マグネットによる接続を採用し、コードレスな点も「Finger Pow」の特長のひとつ。モバイルバッテリー本体が小型でもコードを持ち歩かなきゃいけないとなると結局カバンの中のスペースを取られてしまいますが、「Finger Pow」なら本体だけでスマートに持ち歩けます。

microUSB、USB Type-C、そしてiPhoneやiPadで使えるライトニングアダプターが同梱されており、それぞれマグネットで簡単に「Finger Pow」とスマホを接続できます。コードが邪魔にならないので、充電しながら通話をしたりゲームを楽しめますよ。

「Finfer Pow」は4つセットなので、外出先で友人に貸し出したり、旅先で家族がそれぞれひとつずつ持ち歩く、なんてことも可能です。また防水対応なので、水辺や悪天候の中でも気にせず使えるのも嬉しいですね。

1月10日現在、7984円から支援受付中。他にも「Finger Pow」2個セットや5個セットのコースなども用意されています。

>>GREENFUNDING「Finger Pow」

 

[関連記事]
この大容量モバイルバッテリー、防水でワイヤレス充電できてソーラーパネル付き!
PCも充電可!防災用に備えておきたい新型モバイルバッテリー
バッグにひとつ忍ばせたい!急速充電、ACプラグ内蔵のモバイルバッテリー

(文/&GP編集部)