意外となかった!家庭用A3対応スキャナがあればA4見開きも楽々データ化!

意外となかった!家庭用A3対応スキャナがあればA4見開きも楽々データ化!

意外となかった!家庭用A3対応スキャナがあればA4見開きも楽々データ化!の画像

みなさんは自宅でスキャナーを使っていますか? 電子書籍の普及もあって、自宅にある紙の本をスキャナーで取り込んでスマホやタブレットなどで楽しむ“自炊”という言葉も今や一般的になりました。

でも、自宅で使うスキャナーって大体A4サイズまでだったりするので、雑誌などをスキャンするときはページを切らないといけないこともあって、なかなか踏み切れないという人も多いのではないでしょうか?

そんなアナタにピッタリのスキャナーがサンワダイレクトにありましたよ!

「A3対応スキャナー 400-SCN057」(4万4800円)、A3サイズに対応したフラットベッドスキャナ。A3ということは、A4サイズの雑誌を見開きのままスキャンできちゃうんです!

いやでも、見開きっていっても、厚みのある本を見開きでコピーするときによくある、フタが閉められずに外の光が入って下の方が暗くなるとかあるんじゃないの?って思ったアナタ、ご安心を。「400-SCN057」なら、厚み2.4cmまで対応。フタを引き上げて閉めることで、しっかりと紙とフラットベッドを密着させてくれます。

フォーマットはJPEG、PDF、PNG、BMP、TIF、Multi-page PDF、Multi TIFの7種類、解像度は100、200、300、600、1200dpiの5種類に対応。細かく設定できるので、必要に応じて使い分けられます。

付属の専用ソフト「VIISCAN」を使えば、スキャンした画像処理もカンタン。指定フォルダに保存したり、印刷、メール添付、PDF変換、指定アプリへの貼り付けたり、OCRまで、データをどこに送るかの設定もできます。画像を修正しながらスキャンもできるので、スキャン後の手間を減らせるのもスゴイところ。本体サイズも薄くて軽いので、自宅用としても最適です。

今までコンビニなどでA3サイズのスキャンをしていた人や、それすら諦めてた雑誌コレクターのみなさん、これは必見ですよ!

>> サンワダイレクト「A3対応スキャナー 400-SCN057」

 

[関連記事]
持ち歩ける“マイスキャナー”があればペーパーレス化が実現するかも!?

軽くて小さい!これなら仕事のペーパーレス化ができそう

USB接続専用モデルのスキャナーは使い方がシンプルです!

(文/&GP編集部)