「めっちゃ好み」制服姿の福原愛 かわいいと好評

「めっちゃ好み」制服姿の福原愛 かわいいと好評

微博は「マイクロブログ」を意味する。サービス名は正式には新浪微博(シナウェイボー) ※この画像はサイトのスクリーンショットです

リオ五輪女子卓球団体で銅メダルを獲得した福原愛が9月10日、警視庁新宿署の一日署長に就任し、交通安全キャンペーンに参加。ネット上では、その制服姿がかわいいと話題になっている。

当日は、新宿駅前など約300mをオープンカーに乗ってパレードした福原。その様子が報じられると、ツイッターでは、

「福原愛ちゃんの警察官の制服着てるのクソ可愛すぎて鳥肌たった、、、、同じ人間とは思えない、、、」
「福原愛ちゃんが新宿警察署の一日署長やってたのか 制服姿似合うなぁ かわいい(^o^)」
「福原愛ちゃん、めちゃめちゃ一日署長の制服似合うね(*´∇`*)」

と、大絶賛。とにかく警官の制服が似合うと評判なのだ。

そんな福原は4年前にも一日警察署長を経験しており、その当時の写真と今回の写真を中国のSNS「微博」にアップ。6万件を超える「いいね!」を獲得している。

福原の微博は231万人以上にフォローされるなど、中国では大人気。プライベートでの自撮り写真などもたくさんアップされており、こちらも、

「愛ちゃんの中国版ツイッターに投稿してる自撮り写真かわいいよね。おめでとうございます」
「微博で福原愛ちゃんを見つけてフォローしたらすんげー可愛い自撮りばかりで心が癒される」
「福原愛の自撮り可愛すぎだろ。 めっちゃ好みなんだけど。何だこれ…」

と、好評だ。

そんな福原は、台湾の卓球選手・江 宏傑と結婚していたことが発覚したものの、一日署長のイベントや、微博、ブログなどでは、一切触れていない。9月21日に記者会見を開くとのことだが、どんな発表になるのか注目が集まる。
(小浦大生)


※当記事は2016年09月14日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

関連記事(外部サイト)