卒業以来初ブログ更新の道重さゆみ 2行だけでも大騒ぎ

卒業以来初ブログ更新の道重さゆみ 2行だけでも大騒ぎ

約1年10カ月ぶりにブログを更新した元モーニング娘。の道重さゆみ ※この画像はサイトのスクリーンショットです

2014年11月26日にモーニング娘。を卒業して以来、芸能活動休止中の道重さゆみが10月2日、約1年10カ月ぶりにブログを更新し、ネット上で大きな話題となった。

在籍日数4329日(約11年10カ月)で、歴代モーニング娘。メンバーの中で最も長くグループに在籍した道重。若いメンバーばかりとなったモーニング娘。を率いて、再ブレイクさせた立役者として、モーニング娘。の後輩だけでなく、ほかのアイドルグループのメンバーからも尊敬される存在だ。

そんな道重は、横浜アリーナでの卒業コンサートの翌日となる2014年11月27日にブログを更新してから、一切の芸能活動を行っていない。後輩メンバーのブログやラジオ番組では、道重と食事に行ったなどのエピソードが披露され、“生存確認”こそされていたが、道重本人から何かが発信されることはなかった。

しかし、10月2日、突如「みなさん」というタイトルで道重のブログが更新されたのだ。

「お久しぶりです。
更新、、、してみた。」

というたった2行の内容だったが、ツイッターでは、

「待ってーーー!?!!?!?!!さゆブログ更新、、、、???????夢かなにかなの????????」
「さゆが。。。さゆが。。。ブログ復活したーーーー!!!!」
「さゆがブログ更新!!!!!!! なにその胸熱な展開!!!!!!」

と、ファンが騒然。ツイッターでは「道重さゆみ」というキーワードがトレンド入りし、当のブログには10月4日までに約3500件のコメントが寄せられるなど、大きな盛り上がりを見せたのだ。

このブログ更新にはモーニング娘。の後輩たちもビックリだったようで、たとえば10期メンバーの石田亜佑美は、

「道重さぁーーーん
私たちもびっくりなんです…(笑)
でもなんでしょうね、
自然と、
笑顔になってました」

と驚きつつも、先輩のブログ更新を喜んでいた。

ちなみに、今年の8月中旬には、道重のブログのデザインがわずかに変更されるという出来事もあり、それに続いての今回のブログ更新ということになる。もしかしたら、少しずつだが、伝説のアイドルの活動再開が近づいているのかもしれない。

(奈波くるみ)


※当記事は2016年10月04日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

関連記事(外部サイト)