新垣結衣×星野源 ドラマ『逃げ恥』EDダンスが超好評

新垣結衣×星野源 ドラマ『逃げ恥』EDダンスが超好評

あまりにかわいいガッキーダンスで久々の大ヒットドラマ誕生か ※この画像はサイトのスクリーンショットです

新垣結衣主演の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が10月11日にスタート。ガッキーがエンディングで披露したダンスのかわいさに、多くの人がメロメロになっているようだ。

このドラマは、月刊『Kiss』(講談社)で連載され、2015年に第39回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した海野つなみ原作の同名漫画をドラマ化したもの。“職ナシ彼氏ナシ”の森山みくり(新垣結衣)は、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野 源)と、“仕事としての結婚”をすることになり、雇用主と従業員という関係で同じ屋根の下で暮らす…というラブコメディだ。

初回平均視聴率は10.2%(関東地区。ビデオリサーチ調べ)と、数字的にもまずまずのスタートとなった。

ツイッターを見ると、

「初回を見たが素晴らしく面白い」
「逃げ恥、とっても心にやさしくて、また火曜日の夜が楽しみになった」
「何気なく見てしまった…逃げるは恥だが役に立つ 凄い良かった、面白い 来週も見ようっと」
「源さん目当てで『逃げ恥』を見たが、結構面白いドラマであった。久々に連ドラを見ることになりそう」

と、ポジティブなコメントが圧倒的に多く、

「逃げ恥、面白かったー! がっきー可愛いし、源ちゃんも良いし、古田さんたちも面白い」
「逃げ恥むっちゃ面白い!!!! 星野源好きになるわ…」
「ガッキーといい、石田ゆり子さんといい、真野ちゃんといい綺麗な人ばかりでみてて楽しい」

など、出演者も軒並み高評価。視聴者の満足度は高かったようだ。

そして最後に視聴者の目を釘付けにしたのが、新垣のダンスだ。『逃げ恥』のエンディングでは、星野 源の曲に合わせて新垣がダンスを披露。これに対して、

「ガッキーのダンス可愛すぎる、明日から1週間学校頑張れるわ!」
「とにかくエンディングのガッキーダンスが超かわいい」
「何あのエンディングのダンス ガッキーめっちゃ可愛いんだけど」
「エンディングのダンス踊るシーンの ガッキー永遠に見れる(笑) 録画しててよかった(笑)」
「1日1回は逃げ恥のエンディング見ないとロスで死にそう」
「昨日から逃げ恥のエンディングのダンスずっと見てる」
「おはようございます。 朝起きて、録画した逃げ恥のエンディングだけ再生」

と、称賛の声が続々と投稿された。

まだまだドラマは始まったばかり。初回放送を観られなかったという人も、次回以降に注目してみては。
(金子則男)


※当記事は2016年10月14日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

関連記事(外部サイト)