フジ『アナ雪』の裏で『アド街』がセクシー映像連発

フジ『アナ雪』の裏で『アド街』がセクシー映像連発

『アド街』では温泉のほか、酒蔵「白瀧酒造」やうどんすきの店「森瀧」などを紹介 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(テレビ東京公式サイトより)

大ヒットしたディズニー・アニメ『アナと雪の女王』の地上波初放送が、3月4日にフジテレビで実現。これにテレビ東京が“お色気路線”で敢然と立ち向かい、ネット上で評価されている。

視聴率低迷に悩むフジテレビにとって、『アナ雪』は高視聴率獲得のチャンス。フジテレビは、劇中歌を歌った神田沙也加をナビゲーターとして起用し、放送直前には2時間半にわたって『アナ雪が100倍楽しくなる!! ディズニーの知られざる秘密スペシャル』という特別番組を放送する力の入れようだった。

そんな『アナ雪』の地上波初放送に、“ゲリラ戦”で対抗したのが、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』だ。当日取り上げた「街」は温泉で知られる新潟県の越後湯沢。番組冒頭から湯船に浸かる美女の映像が登場すると、その後も幾度となくセクシーな映像が連発され、出演者の男性陣からは、

「(放送の)時間帯深くなったんですか?」
「『明日も頑張ろう!』ってなります」

といった声が漏れた。

テレ東の策略にまんまとハマった人は多かったよう。番組放送中からツイッターには、

「テレ東おっぱい!おっぱい写ってる!!!!!!!!」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお やってくれるぜテレ東」
「テレ東の何が素晴らしいって温泉の入浴シーンにタオルが無いところ」
「温泉入るモデルの女の子の体がむちむちでえっちすぎる」

といった声が投稿され、放送後には、

「アナ雪よりもありのままの姿だったな」
「さすが俺たちのテレ東」
「テレビ東京、流石としか言いようがないです」
「ありのままの姿を見せてたのは、テレ東だった!さすがアドマ乳ック天国」
「今回はテレ東大勝利ですわ」

など、テレ東を褒め称えるコメントが次々と登場。司会の須黒清華アナは「特別ですから、今回は」と述べたが、ネットの声を見る限り、テレ東の勇気ある挑戦は大成功だったようだ。
(金子則男)


※当記事は2017年03月06日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

関連記事(外部サイト)