ヤフー、医師に24時間オンライン上で相談ができる「かんたん医療相談」

ヤフー、医師に24時間オンライン上で相談ができる「かんたん医療相談」

Yahoo! ヘルスケアは、オンライン上で24時間医師に直接相談ができる月額会員制サービス「かんたん医療相談」を開始した。

 ヤフーが運営する「Yahoo!ヘルスケア」は12日、エムスリーが運営する医療Q&Aサイト「AskDoctors」と連携して、オンライン上で24時間、医師に直接相談ができる月額会員制(300円・税抜)サービス「かんたん医療相談」を開始したと発表した。

 「かんたん医療相談」は、ユーザーの病気、健康の悩みに4,500名以上の現役医師が豊富な経験と専門知識をいかして、24時間昼夜を問わず、迅速に回答するという。さらに、過去の相談例も豊富に掲載しており、見るだけでも役立つサービスとなっているという。なお、プライバシーを配慮して、ユーザーは全て匿名として扱われる。

 また、Yahoo! JAPANが提供する月額会員サービス「Yahoo!プレミアム」に、12日以降新規入会したユーザーが「かんたん医療相談」を2カ月間無料で利用できるキャンペーンも実施する。

関連記事(外部サイト)