ウルトラマン好きには簡単? ウルトラマンの2ピースパズルが難しい

ウルトラマン好きには簡単? ウルトラマンの2ピースパズルが難しい

画像提供:胡谷陽さん(@ebisdani)

 「こんな難しい2ピースパズル知らない」。こんなツイートをしたのはTwitterユーザーの胡谷陽さん。いったい何が起こったのかと添付されていた写真を見てみると、そこには上半身と下半身が分かれた数種類のウルトラマンのソフビ人形(ソフトビニール製の人形)が写っていました。たしかに、これは難しい。

 胡谷さんの息子さんはウルトラマンが大好きで、その日の気分にあったウルトラマンのソフビを一緒に連れていかないとお風呂に入らないのだとか……。

 そんな経緯があり、5月30日に「お風呂に連れ込まれたウルトラマンの乾燥中」というツイートと共に公開されたのが、今回注目された2ピースパズルの写真。上のほうにはウルトラマンたちの下半身が、下の方にはバンザイ状態の上半身が写っていました。みなさんは、どれがどこに該当するのか分かりますでしょうか。

 答えは、一番左の下半身からウルトラの父、ウルトラマンギンガ、ウルトラの母、ウルトラマンガイア(V2)、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンタロウ、ゾフィーの順で並んでいます。全問正解した人は、かなりのウルトラマン好きかもしれないですね。

 胡谷さんの息子さんはソフビの他にもウルトラマンのかるたやウルトラセブンとタロウのお面などのグッズも持っていて、自宅で飼っている元保護猫のすあまくんと一緒に遊んだりしているそうです。ちなみに胡谷さんは、Twitter以外にすあまくん専用のYouTubeチャンネル「すあまチャンネル」も運営しています。

 今回の投稿には1万件以上のリツイートと3万5000件を超えるいいねが付き、「これはw無理やw」「分かってしまう自分こわい」「子どもの頃、僕もこれでよく母を悩ませていたと思うと申し訳なくなりました」など多くのリプライが寄せられていました。

<記事化協力>
胡谷陽さん(@ebisdani)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?