届かねぇ…! 大好きなおやつをゲットできない「残念なイケメン」チワワ

届かねぇ…! 大好きなおやつをゲットできない「残念なイケメン」チワワ

「届かねぇ……」大好きなおやつに手を伸ばすワンちゃんが激写。

 「届かねぇ…!」

 そんなつぶやきとともに、Twitter上に投稿された1枚の写真。そこに写し出されていたのは、オスのチワワのレオンくん(1歳)。「ビビりだけどイタズラ大好き」というワンちゃんです。

 レオンくんは、キリっとした瞳と整った毛並みが特徴的な、「イケメン」わんこさん。

 「でも、中身が『残念』なんです(笑)」

 そう語ってくれるのは、投稿者である飼い主さん。曰く、「ビビり」な性格も、自分より弱いと分かれば強気になり、「イタズラ」に関しても、ソファをボロボロにしたり、家の壁紙を破って、しかもそれを食べたり……と、少々“過激派”スタイルの模様。おお……もう……。

 今回の投稿写真も、そんな「残念なイケメン」ぶりを発揮した1枚。

 「実はレオンはおやつが大好きな子でして、この写真は何回もそれに向けて手(前脚)を伸ばしていた様子です(笑)」

 確かに写し出されていたレオンくんは、まさに「あと一歩」という状況でギリギリ届かないターゲット(おやつ)に対し、目をまんまるに見開きながら必死に手(前脚)を伸ばしています。姿がイケメンだけに、より「残念」感ある1枚となっています。

 「とはいえ、そんな姿が可愛くてTwitterに投稿しました(笑)」

 と、投稿理由を語ってくれた飼い主さんですが、実際のリプライ(返信)欄でも、同様に「かわいい!」という声が寄せられる投稿となりました。

 そんな飼い主さんですが、「成長記録」と称して、ちょうど1年前の2020年6月よりTwitterアカウントを開設されています。そこに写し出されているレオンくんの様々な表情は、見る人をほっこりさせるものとなっていますよ。

<記事化協力>
チワワのレオンさん(@leon_20191101)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)

×