社交性がモンスター級のポメラニアン 来客→熱烈歓迎すぎて客の足元が祭りに

社交性がモンスター級のポメラニアン 来客→熱烈歓迎すぎて客の足元が祭りに

画像提供:ミサイルさん(@msl_pome_pome)

 飼い主さんに限らず、人が大好きで大好きで仕方がないポメラニアンのミサイルちゃん。大好きすぎて、家に来たお客さんまで困らせてしまうことがあるのだとか。飼い主さんが、客を出迎えるミサイルちゃんの動画をTwitterに投稿すると、70万回以上再生されて話題になっています。

 飼い主さんが「喜びではち切れそうなミサイルvs足元がお祭り騒ぎでなかなか進めないお客さん」と題して投稿した動画には、客を目の前にしてクルクル回り、喜びを隠せないミサイルちゃんの姿が映っていました。

 さらにミサイルちゃんは客の脚に体をすり寄せたり、飛びついたりして大興奮。そのため訪問客は、なかなか前に進むことができず、嬉しい反面なんだか困っている感じが伝わってきます。

 普段から元気で人懐っこい性格というミサイルちゃん。お家のインターホンが鳴るとはしゃいで、誰にでも挨拶をしたがり、初めての人でも熱烈歓迎するとのこと。社交性がモンスター級ですね。前世で友達が1000人くらいいたのではないでしょうか。

 家に客がいる間のミサイルちゃんは、お腹を見せたりくっついたり……ずっと客から離れようとしないそうです。さらに落ち着いてくると、お気に入りのオモチャを客の所まで持って行き、一緒に遊んでもらうと喜ぶのだとか。客のことを新しい遊び相手だと思っているのかな?

 いろんな人と仲良くなれる子に育ってほしいと思っていたという飼い主さんですが、「こんなに人間大好きッ子になるとは思いませんでした」と少し困惑している様子。

 ただ、はしゃいだりするものの、吠えたりすることはないので、小さい子どもも散歩中などはミサイルちゃんに近寄ってきて遊んでくれるとのことです。そして何より飼い主さんは「ミサイル自身がとても楽しそうで本当に嬉しいです」と話していました。

 たしかに、飼い主さんにとって愛犬が楽しそうにしているところを見られるのは、一番嬉しいことかもしれないですね。一度、飼い主さんの家にお邪魔して、ミサイルちゃんの歓迎を受けてみたいと思った筆者でした。

<記事化協力>
ミサイルさん(@msl_pome_pome)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)