ガンダムファン注目の「黒いニャン連星のキャットストリームアタック」

ガンダムファン注目の「黒いニャン連星のキャットストリームアタック」

「踏み台に出来ない」黒いニャン連星のキャットストリームアタック

 7月5日にツイッターに投稿された1枚の写真。そこには3匹の黒い猫ちゃんが一直線に並んで撮影者側へ迫ってくる様子が写っています。

 勘の良い方はすでにピンときた方もいるかもしれませんが、「黒」「3」「一直線」といったキーワードで連想されるものと言えばなんでしょうか?そう、機動戦士ガンダムシリーズのファンにはおなじみの「黒い三連星のジェットストリームアタック」ですね。

 ツイッターユーザーの玉野良介さん(@ntm053)が写真とともに「もう一度ジェットストリームアタックをかけるぞ!」とツイートすると、猫ちゃんたちのかわいらしさと往年のガンダムファンから多くの注目を集め、ツイートには2万件を超える「いいね」が付いています。

 玉野さんに話をうかがうと、この猫ちゃんたちは6月の後半ごろから玉野さん宅の植物ゾーンでよく見かけるようになったのだそう。この日も仕事から帰宅すると3匹の猫ちゃんの姿が。玉野さんの方へそろりそろりと近づいてきたので、これは3匹まとめて撮影するチャンスと思い、スマホを構えたのだそう。

 黒猫3匹がまとまって動く姿を見て連想したのが黒い三連星。「もう一度〜」というつぶやきから推察すると、これは二回目のジェットストリームアタックを思い浮かべた様子。原作ではこの後ガンダムに撃破されてしまった黒い三連星ですが、この黒いニャン連星のかわいさは撃破不能。とても踏み台には出来そうもありません。

 ツイートの返信欄には「あー尊い!」「むしろ踏み台になりたい……」と、黒猫のキャットストリームアタックにやられてしまった方からの声が多数寄せられています。黒いニャン連星の破壊力、恐るべし。

 大盛り上がりの返信欄に玉野さんは「3匹のかわいさを、皆さんと共有出来たのは楽しかったです」とコメント。その他、3匹が固まっている様子を「エグザイルのくるくる」と表現しツイートするなど、玉野さん自身もこの黒いニャン連星たちのかわいさにとりこになっている様子です。

<記事化協力>
玉野良介さん(@ntm053)

(山口弘剛)

関連記事(外部サイト)