美容院から帰ってきたら…… 愛猫「誰だ!お前!!」

美容院から帰ってきたら…… 愛猫「誰だ!お前!!」

画像提供:ロイとメイさん(@roy_and_may)

 美容院などで髪の毛を切った時は周りの人たちに気づいてほしいですし、褒めてもらえると嬉しい気持ちになりますよね。しかし、生まれてまだ3か月のアメリカンショートヘアのロイくんは、美容院から帰ってきた飼い主さんを別の人だと勘違いしてしまい、飼い主さんを少し悲しませてしまったみたいです……。

 飼い主さんは7月5日、「美容院帰りの飼い主を受け入れてくれない子猫がこちらです」と、帰宅直後の飼い主さんを見たロイくんの写真を紹介。写真には全身の毛を逆立てて飼い主さんを威嚇するロイくんの姿が写っていました。今にも飛び掛かって来そうで、怖い……。

 普段は甘えん坊で人に抱っこされるのが大好きというロイくん。そんな愛猫に美容院へ行って綺麗になってきたのにも関わらず、こんな態度を取られたら……筆者だったら落ち込んで、しばらく立ち直れないかもしれません。

 ちなみに飼い主さんは 胸下まであった髪を肩下くらいまで、約10cmほど切ったのだとか。10cmはけっこう切ったほうだと思いますが、そこは気づいてほしいですね。飼い主さんも落ち込んでしまったのではないでしょうか。

 ところが、飼い主さんにとってロイくんは初めて飼った猫だったようで、最初ロイくんが威嚇していると思わず、どこか体調が悪いのか?と心配してしまったそうです。ただ、その後、威嚇していたと知り、「今までずっと甘えてくれていたのに、嫌われてしまったのかと、ショックでした」と笑いながら振り返っていました。

 この投稿には4万5000件以上のリツイートと24万件を超えるいいねが付き、「すっごく警戒してるんだけど、可愛い」「リスかと思った」「モンハンに出てきそう」など多くのコメントが寄せられ、威嚇しているけど可愛いロイくんの姿を、みなさん楽しんでいるようです。

<記事化協力>
ロイとメイさん(@roy_and_may)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)