お風呂に入れたらエイリアン 入浴後のトイプードル

お風呂に入れたらエイリアン 入浴後のトイプードル

お風呂に入った結果、エイリアンみたいになってしまったトイプードルが話題。

 「お風呂に入れられて別人になった犬。エイリアンみたいでかわいいね」という紹介とともに、入浴後の姿を披露したのはオスのトイプードルのもずくくん。

 入浴前のトイプードル独特のふわふわとした毛はどこへやら。入浴後にはSF映画に出てきそうな、チリチリ毛をした謎の生物みたいになっています。

 ちなみに飼い主さん曰く、もずくくんはお風呂が少々苦手なワンちゃん。写真の撮影当時も、とても嫌そうな表情をしていたそう。

 愛犬の清潔のためにお風呂を断行した飼い主さんですが、先の通りチリチリになってしまったもずくくんは表情も放心状態。目もどこかうつろです。

 しかしながら、そんなビフォーアフターっぷりが飼い主さんの琴線に触れた模様。「普段の『ふわふわ』と濡れた時の“エイリアン感”のギャップがすごくかわいかったので(笑)」と、自身のTwitterに投稿することに。

 するとそれが伝播したようで、リプライ(返信)欄には、「これはかわいい」「ウチもグレムリンみたいになるときあって可愛いです」「この抜け感がたまりませんね」「お目目が大きくなっちゃった」といった声が寄せられました。

 耐え忍んだ姿を称賛されたもずくくんですが、普段のふわふわ時は、優しくておおらかな性格で、お散歩大好きな活発ワンちゃん。

 現在は学生という飼い主さんとの散歩時は、特に満面の笑みで走り回っているそうです。

<記事化協力>
もずくさん(@ojiji_mozuku)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)