ひまわり畑で柴わんこ集合 最高の夏を感じさせる1枚にほっこり

ひまわり畑で柴わんこ集合 最高の夏を感じさせる1枚にほっこり

満開のひまわり畑の前に集う柴犬の満面の笑みの姿が話題。

 「最高の夏が始まるよ!」と飼い主さんがネットで紹介したのは、3匹そろって「九七六」と呼ばれている、柴犬のきゅうくん(10歳)、ななちゃん(5歳)、りくくん(3歳)の写真。ひまわり畑をバックにして、満面の笑みを披露しています。

 「九七六」と呼ばれている3柴の飼い主さんは、実は1人ではなく“4姉妹”。「4姉妹で『九七六』と仲良く楽しく生活しています」と飼い主さん。

 この日は飼い主さん姉妹の休みが重なり、久しぶりに公園へとお出かけしました。

 「私たち姉妹は、日中は仕事などのために、九七六を留守番にすることが多いので、休みの日は一緒に過ごせるように心がけています」という飼い主さん姉妹。特にTwitterの管理を行っている長女さんは、自身が医療従事者という職業柄もあり、中々外出できない事情もあったとのこと。

 そんな中で訪れた休息の中で、記念に撮ったのが今回Twitterに投稿した写真。

 「九七六には我慢を強いることも多々あります」と申し訳なさそうに語る長女さん。しかしながら、「でも頑張れるのは、この子たちの笑顔があるからだなと改めて感じました」と語るほど、被写体となったきゅうくん・ななちゃん・りくくんが見せた表情は、「今日は楽しかったワン!」と語りかけるほどの満面の笑みを見せています。

 ちなみにこの日は「暑くなる前に、みんなでひとしきり遊びました」とのこと。3匹が満足が行くまで遊べたようです。

 そんな3匹たちは、「食いしん坊の甘えん坊で穏やかなきゅうくん」「気分屋だけど人の話をよく聞くななちゃん」「天真爛漫な性格のザ・末っ子りくくん」と、性格はバラバラ。

 そこにさらに4姉妹全員が加わると……「姉妹全員で散歩をすると、よく関係性を聞かれます(笑)」と、どうやら目立ってしまうよう。4姉妹+3柴「九七六」の夏はまだ始まったばかり。これから更新されるであろう、素敵な夏の想い出は、Twitterの他Instagramでもみることができます。

<記事化協力>
柴犬きゅう&なな&りくさん(Twitter:@HKR_Lily_o7/Instagram:@shibainu_9and7and6)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)