ニーーー! ハリネズミが見せたこれ以上ない満面の笑みに爆笑

ニーーー! ハリネズミが見せたこれ以上ない満面の笑みに爆笑

これ以上ない満面の笑み ハリネズミが見せた表情にいやされる人続出

 おいしそうな食べ物を目の前にすると、幸せな気持ちからついつい笑みがこぼれてしまいます。この現象、どうやら人間だけではなかったようです。

 大好きなご飯を目前に、満面の笑みを浮かべるハリネズミのウニニちゃんの表情が、ツイッターで大きな注目を浴びています。口角があがり、目尻が下がっている表情はまるでマンガみたい。「ニーーー!」とでも言っていそうです。

 写真はウニニちゃんお気に入りの「部屋んぽ用の別荘」だというダンボールハウスでの一コマ。もちろん別に普段生活をしているケージがあるそうですが、食事をする場所は特に決まっていないそうです。

 ウニニちゃんは飼い主さんにとてもなついており、抱っこが出来たり、手から直接の給餌も行っています。しかし、そんな飼い主さんをもってしても今回のような満面の笑みはほとんど見る事が出来ない、かなりレアな表情。

 食事の様子を動画で撮影中にたまたま撮れた奇跡の表情。かつて見たこともない表情に飼い主さんも思わず笑ってしまったそうです。

 一連の様子を「笑顔wwwwwwむりwwwwww」というつぶやきと共にツイッターでシェアをしたところ、ツイートには瞬く間に大きな反響が。

 14万件を超える「いいね」が付いたツイートには「やばぃ!!!かわいすぎる」「つられて笑ってしまった」といった声が寄せられ、多くの方がウニニちゃんの笑顔にいやされた模様。

 大きな反響に対し、飼い主さんは「こんなにたくさんの方に見ていただけるとは思っていませんでした。少しでも誰かを笑顔にできたことを幸せに思います」と感謝の気持ちをコメントしています。

<記事化協力>
?呪いのrちゃんさん(@01_rl_ch)

関連記事(外部サイト)