よっしゃあ! 飼い主が帰宅して大喜びな愛猫の見せる金メダル級のリアクション

よっしゃあ! 飼い主が帰宅して大喜びな愛猫の見せる金メダル級のリアクション

大興奮状態で猫じゃらし遊びをしていた琥太郎くん。

 「よっしゃーーーーーー!!!」というつぶやきとともにTwitterに投稿されたのは、茶トラの琥太郎くんのガッツポーズシーン。

 キャットタワーの上に器用に立ちつつ、前脚をこれまた器用に突き上げ、自身の歓喜ぶりを存分にアピールしています。

 現在1歳の琥太郎くんは、ちゅ〜ると煮干しが大好物な猫さん。ニンゲンこと飼い主さんが帰ってくると、一目散にかけつけ「遊んでくれ!」と鳴いてアピール。「野生は完全に忘れてしまったようです(笑)」と紹介されるほどの甘えん坊さんなんです。

 投稿された写真も、飼い主さんの帰宅後に起こったエピソード。大興奮状態で猫じゃらしで遊んでいたときの写真とのことです。

 「琥太郎が一生懸命に猫じゃらしを追う姿が『よっしゃーーーーー!!!』感がありまして(笑)」と、飼い主さんは思わずカメラを手に取り撮影。「ぜひ見て欲しくて」とTwitterに投稿することに。

 するとリプライ(返信)欄では、様々なシーンにたとえたり、「ガッツいただきました」「気合入ってるねー」などといった声が。琥太郎くんの金メダル級のリアクションに、多くの方が反応することとなりました。

 そんな琥太郎くんですが、飼い主さんが仕事のときは、大人しく留守番をしているお利口さんな一面も。日々の生活風景は、TwitterならびにInstagramでも紹介されています。

<記事化協力>
こたくんさん(Twitter:@kotanyan200518/Instagram:@kotanyan_0518)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)