まるでかくれんぼ? ぬいぐるみと共に天日干しされる2匹のワンちゃん

まるでかくれんぼ? ぬいぐるみと共に天日干しされる2匹のワンちゃん

まるでかくれんぼ?ぬいぐるみと共に天日干しされる2匹のワンちゃん

 天気のいい日は気分が上がり、ついいつも以上にはりきって布団やクッションなど、大きな布製品を干したくなるものです。

 ツイッターユーザーのきたむらさん(@ral_aki)も、「お天気なのでぬいぐるみを天日干ししました」というつぶやきと共にその様子をツイート。ところが、写真に写り込んでいるのはぬいぐるみだけではなかったようです。

 芝生の上にビニールシートを敷き、大きなぬいぐるみやクッションを天日干ししている様子の写真。よーく見てみると、ぬいぐるみに紛れて2匹のワンちゃんが眠っているではありませんか。

 ぬいぐるみたちと一緒に気持ちよさそうに寝ているのは、柴犬のアキちゃん(4歳)とパグのラルくん(4歳)。なんともかわいらしい2匹の寝姿を収めた写真には、13万件を超える「いいね」が寄せられています。

 きたむらさんに話をうかがうと、特にラルくんはビニールシートとぬいぐるみが大のお気に入り。このようにぬいぐるみの天日干しをしようとビニールシートを敷くとすぐにラルくんがどっかりと乗ってきて、ぬいぐるみを置くとさらにその上に寝そべるのだそう。

 アキちゃんは自分の好きなところで眠るので、このように寝そべっているのはたまたまとのことですが、ラルくんがぬいぐるみたちと気持ち良さそうに寝ている姿を見て、自分も輪の中に入りたくなったのかもしれませんね。

 ツイートには2匹の寝姿に対する「かわいい!」という声のほか、「本物はどれだ!パグさん分からなかった〜」「パグちゃんはリプ欄見るまで気付かなかった……」との声も。どうやら、一見するとぬいぐるみと同化して見つかりにくい「ラルくんさがし」が繰り広げられていた模様。

 この大きな反響にきたむらさんは「私としてはいつもの光景を投稿したので、びっくりしました!かくれんぼ的な写真で意外とラルが高難易度になっていたんだなと皆さんの反響を読んで気付きました(笑)」とコメントし。驚きと共にツイートへの反応を楽しんで見ているようでした。

<記事化協力>
きたむらさん(@ral_aki)

(山口弘剛)

関連記事(外部サイト)