「ばあ〜!」 ちゅ〜るを催促する愛猫の顔が怖すぎる

「ばあ〜!」 ちゅ〜るを催促する愛猫の顔が怖すぎる

画像提供:棗(なつめ)さん 夜叉丸くんさん(@NukoSama_x_)

 猫たちに人気のおやつといえば「CIAOちゅ〜る」。黒猫の夜叉丸くんも御多分に漏れず大好き。しかし、大好きすぎて飼い主さんを驚かせてしまったみたいです。

 飼い主さんが「\ばああ!!/」というコメントと共に投稿した写真には、食器棚の上から体をのけぞらせ、口を大きく開けてこちらを見つめる夜叉丸くんの姿が写っていました。な、なぜ、そんなところにいるのよ……。

 普段は呼んだらすぐ走ってくる甘えん坊で、かまいすぎると本気で噛み付いてくるツンデレボーイとのこと。でも、これは怖すぎる……。思わず「キャー!」と悲鳴をあげそうになります。

 しかし、これは食器棚の上がお気に入りの場所というわけでも、飼い主さんを驚かそうとしているわけでもなく、ただただ「ちゅ〜る」が欲しくて目線に入りやすい場所に登ったりしながらアピールしているだけなのだとか。

 振り返ったら、この姿勢で見ていたため「本当にビックリした」と振り返る飼い主さん。たしかに、ふと見た瞬間に愛猫のこんな姿が目に飛び込んできたら、驚いてしまいます。

 「ちゅ〜る」が欲しい気持ちは分かりますが、もう少し違ったアピール方法を考えてほしいですね。この投稿には「夜はやらないでね」「ハロウィンにつかいたいです」「ホラー」などのコメントが寄せられ、写真を見た人たちも怖がっているようです。

<記事化協力>
棗(なつめ)さん 夜叉丸くんさん(@NukoSama_x_)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)