取ったはずのイチゴが……「もぉ〜!」怒ったチンチラの意外な行動に爆笑

取ったはずのイチゴが……「もぉ〜!」怒ったチンチラの意外な行動に爆笑

画像提供:はるねぇさんさん(@haruneeesan)

 「あれ?またある!?あれ?ん?もぉ〜!!」と、チンチラ・モカくんの心を代弁したのはTwitterユーザーのはるねぇさんさん。普段はおやつを貰う時以外は「俺にかまうな!」的反応をみせるという、俺様タイプのモカくんに一体何があったのでしょう?

 9月1日にTwitterに投稿した動画には、1週間ほど前にオンライン通販で購入したという犬用オモチャ「ノーズワーク イチゴ狩り」で遊ぶモカくんの姿が映っていました。

 モカくんは穴に入っているイチゴのクッションを、農作業をしているかのようにどんどん収穫もとい取り出していきます。頑張れ頑張れ!

 しかし、それに対してイチゴのクッションをどんどん穴に入れていく、はるねぇさん……。この攻防がずっと続きます。

 取っても取ってもはるねぇさんが入れてしまうので、モカくんはついに業を煮やします。なんと穴に自分が入るという力業で、阻止したのでした。

 穴を体でふさぐ姿を見た時には「もう止めてー!」と叫んでいるかのように見えたので、家族で大笑いしたそうです。たしかに、まさかこんなことをするなんて思いもしないので、記者がその場にいても爆笑してしまうと思います。

 ちなみに、このオモチャのことは大好きで、「お部屋を散歩」をしている時はいつも遊んでいるそうです。これからもイチゴの収穫、がんばってほしいですね。

<記事化協力>
はるねぇさんさん(@haruneeesan)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)