落ちている姿でも丸分かり 子猫の成長速度にびっくり

落ちている姿でも丸分かり 子猫の成長速度にびっくり

生後1か月と4か月の猫の落ちている姿の対比が話題。

 子猫が成猫になるまでは、まさに一瞬。それを如実にあらわす投稿がTwitterで反響をよんでいます。

 「相変わらず一緒に落っこちてる。生後1ヶ月と4ヶ月これ程違うのか汗」

 Twitterでこう紹介したのは、月と鷹さん。愛猫のグリくんとカイくんの後ろ姿の写真が2枚添えられています。

 2匹は兄弟猫ということもあり、毛の色以外に背中もそっくり。今回投稿された2枚の写真は、ビフォー・アフターとして生後1か月と4か月時(現在)の姿が紹介されています。どちらも2匹が床に“落ちている”ときの姿。同じポーズがゆえ、わずか3か月での成長の早さを分かりやすくみせています。

 ちなみに2匹は普段からとっても仲良し。好奇心旺盛なグリくんに、ちょっとビビりなカイくんと、性格は対照的ですが、ニャルソック・TV鑑賞・就寝など、日々の日常生活でも寄り添って過ごしています。

 この投稿には、多くの方が反応し、また愛猫の成長記録を紹介するユーザーさんの投稿も。猫ちゃんにとっては、生後4か月もまだまだ成長過程。今後もグリくんとカイくんのビフォー・アフターが見られそうです。

 なお、月と鷹さんは2匹の他にも、エルくん・モカくん・ヤマトくんという猫ちゃんとも生活。総勢5匹とのキャットライフの様子を、自身のTwitterで紹介されています。

<記事化協力>
月と鷹さん(@luna7taka9)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)