あと少し……靴下に手が届きそうで届かないトイプードルが可愛い

あと少し……靴下に手が届きそうで届かないトイプードルが可愛い

画像提供:トイプードルのココさん(@yuusakicoco1012)

 もう少し、あと少し……。柵の向こうにある靴下を取ろうと必死に手を伸ばしているのは、トイプードルのココちゃん。たまたま動画を見た記者も「がんばれ!あとちょっと!」と、いつの間にか応援していました。

 ココちゃんは、なぜか靴下が大好き。靴下に対してだけは異様なほどに執着が激しいのだとか。洗濯ものの時にカゴから靴下が1つでも落ちようものなら、すかさず「バッ!」と奪い取って、取り返されないように家の中を走り回って大興奮。時にはブンブン振り回したりしているとのこと。なんで?

 今回の動画も、飼い主さんが洗濯物を取り込んだ際に靴下が「ポロッ」と落ちて、ちょうど届きそうで届かない位置に転がってしまった時のワンシーン。

 なかなか取れないココちゃんを見た時は、あまりにも必死に手を伸ばしていたのと、切なそうな声をもらしていたこともあり、「可愛くてかわいそうで、そして面白くて、つい『ふふふっ』と笑ってしまいました」と飼い主さん。

 その後、靴下を少しだけ手前に近づけてあげると、ようやくとることができ、やりきった表情をみせていたそうです。ちなみに、靴下をゲットした瞬間の動画や写真は撮っていなかったため「残念でなりません」とのこと。愛犬とは対照的な結果となってしまったみたいですね。

<記事化協力>
トイプードルのココさん(@yuusakicoco1012)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)