カプセルトイ『ボトルのおぱんつ3』のシークレットが「ちょっとアレすぎる」というので引いてきた

『ボトルのおぱんつ3』にシークレット商品 ブリーフには窓もある再現性の高さ

記事まとめ

  • コップのフチ子で知られる奇譚クラブの『ボトルのおぱんつ3』にシークレットがある
  • 公式サイトには載っていない白くて水色のステッチが入ったおぱんつが出てきたそう
  • ブリーフにはちゃんと窓もあるという再現性の高さ、ボトルに装着すると気恥ずかしさも

カプセルトイ『ボトルのおぱんつ3』のシークレットが「ちょっとアレすぎる」というので引いてきた

カプセルトイ『ボトルのおぱんつ3』のシークレットが「ちょっとアレすぎる」というので引いてきた

『ボトルのおぱんつ3』

 「コップのフチ子」で知られるカプセルトイメーカーの奇譚クラブ(東京渋谷区恵比寿)が2017年1月に発売した『ボトルのおぱんつ3』。全6種類+1種類がラインナップされ+1種がシークレットなのだとか。ところがそのシークレットが「ちょっとアレすぎる」とネットで小耳に挟んだので、何が「アレ」なのか確かめるべくシークレットおぱんつ当てに行ってきました。

■奇譚クラブの人気商品

 そもそも、カプセルトイの醍醐味は何が出てくるかわからないワクワク感。キタンクラブは「コップのフチ子さん」や「WATCH」など真新しいアイデアから生み出したトイを多く世に送り出していますが、今回のボトルのおぱんつも斬新なアイデアが注目され人気。シリーズが登場する度ネットニュースで取り上げられ、よく話題になっています。

 ちなみに、冬場に使う場合、保温性はなく「気持ちの問題」だと説明書には書かれてあります。しかしながら、暑い夏の日には水滴をしっかりキャッチしてくれるため、ペットボトルのお尻に落ちてくる水滴が煩わしいと感じている人には有り難い商品だと思いますよ。

■シークレット「秘密のぱんつ」とは……

 そして近所の設置店へ行ったところ、中身はまぁまぁある状態。今回チャレンジした「ボトルのおぱんつ3」はシークレット含め7種。オレンジ色のモコモコした素材の「モコモコぱんつ」、ピンク色のリボンが可愛い「みずいろぱんつ」、さくらんぼ柄がキュートな「チェリーぱんつ」、ふんわりドロワーズのような「かぼちゃぱんつ」、虎柄の「オニのぱんつ」、セクシーな紫の「大人のぱんつ」、そしてシークレットの「秘密のぱんつ」になります。

 正直に言いますと、筆者は見た目の可愛さで「チェリーぱんつ」を狙っていました。ペットボトルをしょっちゅう購入するため、毎日履かせてあげよう、グヘヘ……と目論んでいましたが、実際に引いてみたところ公式サイトには載っていない白くて水色のステッチが入ったおぱんつが出てきたのでした。なんとこれがシークレット。1回で引き当ててしまいました。

 ちなみにブリーフにはちゃんと窓もあるという再現性の高さ。他のものと違ってボトルに装着すると気恥ずかしさもあるというところも、ポイントが高いです。会社にもどりボトルにはかせてみたら、なんだか意味深……。まるでボトルがパン一で恥ずかしがっているような?確かにこれはアレだわ……。アレに目が行く。(赤面)

 『ボトルのおぱんつ3』は1回200円。カプセルトイの置かれるお店で、全国にて販売されています。気になる人は、ぜひゲットして裸で恥ずかしがってるボトルに、履かせてあげてくださいね!

・画像:編集部撮影

(大路実歩子)

関連記事(外部サイト)