進撃の…スイカ? スイカに彫られた巨人の顔がスゴイ

進撃の…スイカ? スイカに彫られた巨人の顔がスゴイ

鳴駒さん(@bashauma )より。

スイカのおいしい季節になりました。よく冷えたスイカにかぶりつくのは幸せ感じる瞬間ですよね。
そんなスイカを使った見事な作品がツイッターで3万回以上リツイートされており話題を呼んでいます。

鳴駒さん(@bashauma)の「息子が進撃の巨人がいいっていうから、母ちゃん画像見ながら頑張ってみたよ! うん、常々スイカ映えするお顔立ちだなとは思ってた。 しかし美味しそうかどうかはまた別の問題だな! 」というツイートに添えられた画像には…何とスイカの表面を彫って作られた進撃の巨人のお顔!超大型巨人のお面かと思うくらいに精巧な仕上がりになっており、細かい筋や歯並びも見事なまでに彫り上げられています。


作者の鳴駒さんにお話を伺ったところ、この作品、何と2時間で仕上げられたとのこと。歯の見事な並びっぷりは1本ずつわずかに面取りもしているという力の入れよう。これを2時間で仕上げてしまうとは……。

出来上がりを見た息子さんは思ってたのと違ったのか、最初はちょっとクールな反応で「えっ!?巨人て…これ…!?」って言っていたそうです。その後はスイカ食べるのに夢中だったとの事ですが、食べ終わったらお面にしてちょっと遊んでいたとの話。

「さっきのスイカ、うまいこと中をくりぬいて美味しく戴きましてですね。 そうするとまあ、少年としては絶対やりますよね。 」と息子さんがスイカの巨人のお顔を顔に当てている写真が掲載されていました。まぁ男子ならやりますよね。

こちらの鳴駒さんのモーメントには現在劇場版が絶賛公開中のアニメ「Free!」の 七瀬遙お誕生日にあわせて作られたスイカの作品も。こちらの作品も素晴らしいクオリティなので気になった方はチェックしてみてくださいね。

<記事化協力>
鳴駒さん(@bashauma)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)