カルピスを欲しそうにしているカエルの姿が話題

カルピスを欲しそうにしているカエルの姿が話題

ぬかづけさんツイート

7月25日にツイッターユーザーのぬかづけさん? (@zetubouog3)が投稿したツイートが、とっても癒やされると話題です。
「凄くカルピス飲みたそうにしててかわいい」というツイートは6万以上リツイートされ、かわいいと話題になっています。

写真は自動販売機のガラスにはりついてジッとカルピスをみつめるカエルの姿。たった一枚の写真ですが、喉を上下に鳴らせて喉が渇いたよ!と訴えているようにみえてしまいます。
ぬかづけさんによると、18時頃に歩いている途中喉が渇いてしまって、たまたま見つけた自販機にこのカエルがはりついていたのを見つけたのだとか。この時、ジッと自動販売機にはりついたカエルを見て、このカエルも自分と同じでやっと飲み物にありつけたのかなぁと思い、とりあえず水を買ってこのカエルと半分こにしてあげたそうです。ご自分も喉が渇いていたのに優しいですね!

ぬかづけさんのツイートの返信欄には、他にも同じように自動販売機にはりついたカエルの写真が続々と上がっています。なかには何枚も撮影されている人もいて、ちいさなカエルの姿にみんな癒やされているのがわかりますね!今年は特に梅雨の時期に雨が降らず暑い時期が続いています。人間だけでなくカエルも熱中症予防に訪れているのかもしれません。

<記事化協力>
ぬかづけさん(? @zetubouog3)

(天汐香弓)

関連記事(外部サイト)