圧倒的な破壊力!クワガタ界最強と噂されるタランドゥスオオツヤクワガタ

圧倒的な破壊力!クワガタ界最強と噂されるタランドゥスオオツヤクワガタ

ポポ@ペコ?さん(@nniikkoonn11)より

クワガタムシやカブトムシは男子に大人気!子どもの頃に飼育していた、今でも飼育している!っていう人もきっと多いかと思います。
「新甲虫王者ムシキング」(セガ)でも世界中の甲虫・昆虫たちがカードキャラとして扱われゲームも人気を博しています。
そんなクワガタムシの最強伝説ともいえそうなツイートが話題になってます。

ポポ@ペコ?さん(@nniikkoonn11)のツイートに驚異的なクワガタムシの姿が撮影されており、1万5千回近くリツイートされています。ツイートに添えられているのは、タランドゥスオオツヤクワガタがハサミでスマホを持ち上げている姿。しかも挟まれた部分はガラスにヒビが入り大惨事に……見事なまでにバリバリにヒビが入っています。元々このスマホにはひびが入っていたそうですが、試しに持たせてみたらひび割れが進行したそうです。




タランドゥスオオツヤクワガタはアフリカ原産で体長は9cmにものぼるという大型のクワガタムシ。挟む力もかなり強力とされ、マニアの間では「クワガタ界では最強じゃないか?」と噂されています。うっかり指を挟まれてしまうとザックリ穴が開いてしまいそうですよね。

それにしてもこの体のツヤやさかはかっこいいですよね。リプライにも「かっこいい」「破壊力がすごい!」などたくさんの反響が寄せられていました。さらにこのタランドゥスオオツヤクワガタ、興奮したり威嚇するときは体をバイブレーションの様に震わすこともあるんだとか。クワガタなどの甲虫類の力、侮れません。

<記事化協力>
ポポ@ペコ?さん(@nniikkoonn11)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)